雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森駅ビル工事中~壁面アートを見に行こう!

前の日からウズウズワクワクしていた私は

仕事終わり、そっこーで向かいました。

 

青森駅へ

こんなにワクワクしながら青森駅へ

来るのは初めてですw

週末だし正面は混んでるだろうなぁ〜って

雨だし傘さしながら

西口からてくてく向かいました🐾

 

おお(笑)

西口が新青森駅みたいな雰囲気になってる(笑)

 

地元の人なのに駅構内は歩くことが少ないので

人がいないのを見計らって

思う存分

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

 

どんだげ人いねんず

って思わないでね

ちょこっといたよ

ちょこっと♡

 

写真撮るなら人いない瞬間

&通行を妨げないようにが基本じゃん?

ニュースで見たのは西口の方だったんだなぁ

りんご箱積んでるのかと思ったら違った😋

 

オシャレな壁の中には

土器だったり、工芸品だったり

いろんな展示が…

 

あ、これは間違いなくトヨカワチエちゃん✨

ビビットピンクのイメージなんだよね

こんな派手な配色、柄なのに

うまくまとめるのがすごい(笑)

カワイイ🤣💕

そうなんですよ、

工事中の壁にアートがあるって

知って今日来たんですよ!

今日このために生きたと言っても過言ではない程!

え、カワイイ〰

って1人西口の壁空間を楽しんだ後は

 

青森駅正面へ!

実はもう撤去されてたらどうしよう💦と

思いながら行ったけどちゃんとあった😆

 

トヨカワチエちゃんのアート!

向かって左から始まるりんごのストーリー🍎

すごーい✨

※こちらは人通りが激しいのでご注意の上!!

 

遮光器土偶のしゃこちゃん(^^)

 

ホタテや祭り

 

マグロ、薬研のカッパ、仏ヶ浦…下北方面だね、

 

青森市、田舎館、黒石…

 

岩木山✨

 

鬼コ 水玉パンツかわえぇな

けのしる

 

そして“ちえ坊”を発見(笑)

酸ヶ湯温泉のヒバ千人風呂にも(笑)

りんごも浸かってる(笑)

 

他にもあったかも、近く寄ったら探して見てね😃

 

こちらは NOZ(野澤雄大さん)のアート

青森のお祭り、食べ物、動物などが擬人化されています

 

りんごとホタテも良かったんだけど

やっぱねぶたかっこいー

すべての作品がそうだけど

写真に撮っちゃうと

実際に目で見るのと違うと思うから

興味のある方は是非、現地に行ってみてね😆

 

そして…インスタ映えスポット??

雨の日特典でちょっと地面に絵が写ってた

もっとザアザア雨なら

完璧なリフレクションだったかも😜

 

素敵だ✨

 

駅ビル工事仮囲いへのラッピングアート、

いいと思います!!

駅が完成してもどこかに残して欲しいな!

 

※ ご鑑賞の際は、

通行の妨げにならないよう、

十分ご注意くださいネ! 

 

🍎トヨカワチエちゃん

www.toyokawachie.com

🍏NOZ(野澤雄大さん)

twitter.com