雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

大好き!立佞武多!!

やっぱり…

 

一目だけでも…

 

みー

 

たー

 

いー

 

 

イッテマーレ

イッテマーレ

 

🚗🎶

 

 

www.oyasumiameko.com

ということで3年ぶりの

五所川原・立佞武多を観にやってまいりました

くめあめこです😆

 

毎年青森のねぶたとかぶらない

最終日に来てましたが

今年はお仕事の都合上、

行けそう感のあった土曜の夜に!

 

今年こそ立佞武多の館から出てくるところを

見ようと思ってたんだけど、

エルムチラ見してたら

ギリギリになっちゃった😜

 

まずは館の辺りで見上げましょう(^^)

大きい〰近い〰

 

かぐや様は横から♡

 

神武天皇のうしろ♡

 

 

そして

 

 

はじめましての『暫』

これが観たかったんだよね〜🎶

道路を渡って正面右から

 

離れてみても迫力があります✨

 

歩いている途中で祭りがスタート!

ラッキーなことに先頭のあたりにいたみたい!

 

まずはキンタロー!

目がクリッとしててかわいい感じだよね

 

 

噂の桃鉄

 

わたしの知ってる桃鉄には

こんなキャラいないんだけど(笑)

 

あ!暫が来たよ

 

電線も気にせず撮っちゃう

 

徐々に暗くなってきて

またいー感じ

 

神武天皇は顔がいいよね

うん、カッコいい

 

ゆるキャラ

“あじっぴー&ヒラメとヅケどん”(笑)

 

大屋重左衛門

五所川原高校の生徒が制作しました✌️✨

 

祟り神は怖かったあ😲

 

坂田金時。銀時じゃないよ😜

 

で、そろそろかぐや様⁉️❤️

 

ってドキドキしてたら祭りが終わっちゃった💦

 

あれー??😆

 

かぐや様は??😆

 

お祭りはあっという間の1時間で終わりました。

かぐや様はみれなかったけど、、大満足でした✨

(始まる前からきて良かった〜って

 思っちゃってたしね😆)

 

来年も観たいです!

 

弘前、黒石も行ってみたいな〜