雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

夏の匂いがしたよ。

昨日は…

 

「今夜ドライブ連れてって♡」

 

友達からメールが来たので

 

仕事終わりブーン🚗

 

山の方で花火が上がってたけど

どこの花火だ??

 

堤川を通ると灯籠流しをやっていた!

何気にじっくり見るのははじめてかも〜と

寄り道(笑)

 

祭りの灯りはなんかいいね!

 

特に買うわけじゃないけど

ぷらぷら散歩。

 

帰りに地蔵尊に寄って🙏

(なんか円盤みたいなの手前に回すといい

 みたいな記憶があったんだけど

 小学校のころかなり回したので

 軽く撫で目に一回だけ回しました笑)

 

ピンクの饅頭もらったのでるんるん🎶

 

その後は思いつきで浅虫まで蛍を探しに

行ってみたけど、鑑賞会は終わっていたみたい。

でも2、3匹…ほわほわ飛んでた✨

 

真っ暗闇の中、歩いていたら

夏の匂いがした😌

 

蛍の後はサンセットビーチに寄って

海を眺めた。

 

男子3人組が

蟹とりに夢中で

きゃっきゃしてたのが

とても可愛かった(笑)

 

そんな感じの夜ドライブだったけど

結構楽しめたよ😋

 

青森の夏は短いからね

 

たくさん楽しみたいよね。