雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

「Please take off your shoes here」

お久しぶりのくめあめこです。

 

 

 

👧くめあめこ…はて?誰でしたっけ?

 

 

 

 

 

はい、すいません

だいぶお久しぶりの

くめあめこです🫡

 

珍しくブログをかく気力がなく

ずっとサボってました。

 

なんか疲れたので気晴らしに

ゆ〜さ浅虫の温泉に行ったら

少しだけリフレッシュできたので

呟き程度に書きます✏️

 

今年もお仕事がいー感じで忙しく、

明るい時間にお出かけなんてできるわけがなく

クソクソ!言いながら頑張ってます。

 

やりたいことがたくさんあるのに

やれる時間がなく

やらなきゃならないことばかりの生活は

非常にストレスが溜まりますね!

 

でもあともう少しの辛抱

 

…なハズ

 

温泉に来ると少しだけ

旅行でもしているような気持ちに

なれるのよね。

真っ暗で湯の島は見えないけど温泉街の灯りがいいの。

(今日は南部屋・海扇閣がやってなくて

いつもより暗く感じた浅虫だったけど)

 

ゆ〜さは朝風呂が1番最高なんだけどね〜

 

あ、私10代の頃

ココでアルバイトをしておりまして

「おはようございます〜

 靴を脱いで下駄箱へどうぞ〜〜」ってな感じで

お仕事しながら

毎日湯の島を眺めて過ごしておりました。

 

懐かしいです。

 

あの頃は車もなく、

いまよりお金もなく。

 

でも時間はたくさんあったな。

山は歩かなかったけど

海ぷらぷらしたり

おばぁちゃんとゴロゴロしたり…

あまりにも暇すぎて

近所の野球少年たちに声かけて

野球に混ぜてもらったこともありました(笑)

 

ゆ〜さの温泉にいるから

今度おいでって言ったら

お小遣い握ってきてくれる

かわいい奴らだったので

アイス奢ってあげたよね(笑)

 

浅虫の生活楽しかったなぁ。

 

意外と外国のお客様も多くてね

読んでた英語の本に

「Please take off your shoes here」

ここで靴を脱いでね〜

ってまんま使えるフレーズがあったので

あ、今度外人さん来たら言ってみよ!て

練習してたらこのフレーズが

自分でも驚くほどスッ と出てしまい

相手も「oh!英語話せるのね!」って思ったか

そのあとものすごい英語攻めで

オロオロしたことを今でも鮮明に覚えています。

 

それ以来、日本語でゆるりと

対応することにしました(笑)

 

時の流れが緩やかだったあの頃。。

今と何が違うんだっけなぁ。。

 

 

いろいろ落ち着いたら

滝に石にキャンプ。

旅行にも行きたい。

今年こそ佐渡に行きたいなぁ。

 

行きたい

行きたい

言っていれば

行けちゃう気がするんだよね

 

うん、佐渡に行こう。

必ず行こう。

 

いつも通りの

心に浮かんだままの言葉で

かくブログ。続けていきます。

 

 

とりあえず、くめあめこ

元気でやってまーす!