雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

『うろこ滝』は浄法寺町にあり

おはようございます^^くめあめこです☀

本日はお休みのため

ワクワクしすぎて朝5時起床。

約束の時間まで少し余裕があるので

先日の滝めぐりのつづき。

 

岩手県二戸市浄法寺町

 『うろこ滝』

f:id:oyasumiameko:20180619080602j:plain

下から撮った写真をよく見かけるから

沢を歩いていくこともできるんだろね!

今日はここから📷

水量が多く天気もいいので

特徴の『うろこ』具合は

よく見えなかったけど、お手軽滝でした♪

 

場所は県道6号線から入り

道路に車停めて降りてすぐ。

スニーカーで行ける滝です。


調べて行かないから迷ったけどね( ̄▽ ̄)w

いろいろググったけど

行きましたーの情報はたくさんあるけど

地図に載ってない。

場所を特定するのに時間がかかりました。

 

道路からすぐなのに

なぜ見つけれないのだ・・・

どこの道路沿いなのだ・・・

 

と・・・あるブログで

沢の名前『谷地屋敷沢』から

ヒントを得て発見。

 

っしゃおらーo(´∀`)


すぐ近くでした♬

ストリートビューから滝も確認できます

Google マップ

f:id:oyasumiameko:20180619080713j:plain

2018.6.13 

草、のびのびおがってマス。

f:id:oyasumiameko:20180619080828j:plain

次は草刈しながら

滝巡ろうかなと思うくめあめこでした。

 

---ーーー✂ーーーーーー