雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

他店にない味“しお中華”が食べたくて!中華そば『一弥(いちずや)』

今日のお昼はラーメンの気分だったので

Facebookラーメン部をさらさら~と眺める。

 

お・・・

おいしそうなラーメン写真。

どこの何ラーメンか調べると『一弥』いちずや。

以前ラーメンフリーク先輩に

連れて行ってもらったお店だ💡

 

14時に東で仕事があるからちょうどいいな~

 

ってことで

13:30入店。

 

駐車場は店舗前に3台。

店舗兼住居のつくり。

夏だから入口が両方開いてて

うっかりお家側の方に入りそうになった私w

 

左側・店の看板がある入口を開けましょう!

 

すぐ近くにパチンコ屋さんもあるから

つけらっと停めても来れるね!笑

お店にはお客さんが2人。

1人カウンターに座る。

 

しお中華が食べたい私にブレはない。

 

TVで甲子園を見ながら待つこと数分で着丼♬

f:id:oyasumiameko:20180820200430j:plain

しお中華 600円

 

麺は手打ちのちぢれ麺。

厚めのチャーシューが2枚とメンマ、ネギ、麩。

ぱっと見、あっさり中華のビジュアル。

激うま&食べ応えありと噂のチャーシューは

厚切りだけど柔らかくておいしい!

ごはんも頼もうかなー

 

塩ラーメン・・・なんだけど、変わってる。

塩ぽくない。

でも塩の味がする😋

どっちや(笑)

 

私グルメレポートはできません(笑)

でもうまいって伝えたい!(笑)

 

食べればわかるそのお味!

とか言っておこ😋♡

 

 

 

食べ終わったあとにメニューの写真欲しかったから

店主に聞いて撮影。

 

f:id:oyasumiameko:20180820204231j:plain

f:id:oyasumiameko:20180820205604j:plain

気になった中華そばお持ち帰りについて聞いてみた。

 

花園にある龍園みたくカップの器に入った感じで持ち帰り?と思ったら

 

スープはボトルに、麺をお家で茹でて具をトッピングして

食べれるように持たせてくれるみたいです♬

 

ラーメンはもちろん

完食・完汁!短命上等!

ごちそうさまでした。

しお中華、うまい!また食べたい!

 

 

🍜 一゛弥 いちずや

 📍Google マップ