雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

三陸海岸ドライブ『玉の脇神社』の滝と『五丈の滝』

今日は久しぶりにフットサル姉さんと外食🍴

ついつい長居しちゃうから行く先は

びっくりドンキー🍌🐵

しかりマロンパフェまで食べてしまった、

くめあめこです(/ω・\)

 

試しにコーヒー緑茶ダイエット、はじめてみようかな?笑

 

さて、先日の岩手滝めぐり・・・

 

岩手に入り、


ひたすら海岸沿いをドライブです🚗💨

助手席のくめあめこは海を眺めるのが担当。


う~みよ~ 

       おれの う~みよ~~

 


もう少しかわいい曲が浮かべば良いと思う今日この頃。

最近私より滝情報をインプットしているT兄さん👏


通り沿いにもう一つあるんだよね~ってことで
玉の脇神社の脇にある滝、寄ってみます♪
ここは無名滝のようです。

f:id:oyasumiameko:20181012221138j:plain

f:id:oyasumiameko:20181012221207j:plain


道路沿いに2本に別れて落ちています。
周りに人工物があるし、
上から見る滝だけどドライブしたら立ち寄りたい。

www.instagram.com


で、奥にも流れがあるみたいで・・・


あとから知ったけど個人の敷地だってネットにはあって・・・
分別ある行動をって・・・👀

みなさん分別ある行動をしましょうね。

さ、もう一つ必ず寄りたい滝。


私は今年のGWに寄ってたので2度目。
五丈の滝。
今回はひとりじゃないからあちこち探検できました!
前回のぞけなかった滝壺も♡

www.instagram.com

f:id:oyasumiameko:20181012221655j:plain

f:id:oyasumiameko:20181012221716j:plain

f:id:oyasumiameko:20181012221734j:plain

段・段・だーん!ここからの眺めもお初です(≧▽≦)

f:id:oyasumiameko:20181012221854j:plain

手書きの味がある看板( ´艸`)


踏み跡はないけど登れそうな左側から攻めます。
道がないなら作りましょう!
キツイ斜面ではないけど積み重なった瓦礫のような石。
歩くたびに崩れます・・・
ケガはしないと思うけど一緒に崩れ落ちないように&景観を損ねないように慎重に行きましょう🐾

f:id:oyasumiameko:20181012222839j:plain

f:id:oyasumiameko:20181012222909j:plain

来たぜ東北・・・✨


上段の滝前回来た時ここにのぼりたかったんだぁ(*´ω`*)
願いは叶いました☆

f:id:oyasumiameko:20181012222230j:plain

思っていた滝壺ほど深くはない。

f:id:oyasumiameko:20181012222411j:plain

ここから下へ落ちます。

f:id:oyasumiameko:20181012222613j:plain

f:id:oyasumiameko:20181012222525j:plain

f:id:oyasumiameko:20181012222501j:plain

f:id:oyasumiameko:20181012222644j:plain

Tシャツ1枚でちょっとブルッ❄てしたのは内緒です(´・ω・)

確実に秋です。



海沿いの道路からすぐ。高い岩壁に囲まれた空間にある滝。
素晴らしいです。

 

あ、近くなのでここも必ず寄ります。

つりがね洞★

f:id:oyasumiameko:20181012223107j:plain

f:id:oyasumiameko:20181012223138j:plain

三陸の海、素晴らしいです。

 

f:id:oyasumiameko:20181012223225j:plain

おまけ。(お尻向けてスミマセン💦)