雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

水量増しの『御鈴大滝(みすずおおたき)』

先日、

 

『滝を見て癒されたい』という
友達からのリクエストで

どこの滝行こうかな~ と。

お天気も続いていたし
久しぶりに青森市入内にある
“御鈴大滝”へ。


実はこれまで何度となく、
友達を連れてきているのですが
道がデコボコと

そこそこ荒れているので

いつも以上に慎重に走りました!


最近TV放映もされたとかで

すっかり有名になってしまったようです✨

 

とにかくおススメだし

写真に撮ってもめっちゃ

映えるけど

落石、倒木などに注意してネ!

 

今回ココに来たのは

奥にある『石神神社』にも寄りたかったのです!

www.oyasumiameko.com

海で知り合った石好きおじさんが

あそこには

不思議な石がある…と言っていたのを

思い出し。

 

とお先に神社手前にある

御鈴大滝から。

 

f:id:oyasumiameko:20190601183636j:plain

あ、あれ(笑)

水量増し(笑)

 

全然違う滝に見える!

 

f:id:oyasumiameko:20190601183820j:plain

 

f:id:oyasumiameko:20190601183903j:plain

 

f:id:oyasumiameko:20190601183925j:plain

 いつもこんな感じだったけど

今までで一番水量が多い!

 

f:id:oyasumiameko:20190601184223j:plain

f:id:oyasumiameko:20190601184504j:plain

さすがにこの水量だと近づけない。

少し離れて眺めます。

 

上の方に大きな木の枝と…

タイヤなのかな?

引っかかっていて、いつ落ちてくるか

わからない感じだったから気をつけて!

f:id:oyasumiameko:20190601184847j:plain

て、何度もくるといろんなところが

見えてくるなぁ。

落ち口には行けそうにないけど

少し甌穴?のように

ボコボコして見えた。

 

f:id:oyasumiameko:20190601185303j:plain

雪、やっととけたなぁ。

 

f:id:oyasumiameko:20190601185516j:plain

車止めて階段降りてすぐだけど

倒木も増えていたので

気をつけましょう!

 

さ、石神神社⛩の不思議な石を

見に行こう!!