雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

スマホカメラでとことん遊ぼう!使える【スマホ用カメラレンズ】

f:id:oyasumiameko:20191204122647j:plain

キャハー(≧∀≦)

 

前から気になっていた

スマホ用のカメラレンズを

ついに購入!!

 

f:id:oyasumiameko:20191204122941j:plain

口コミ通り、素晴らしい商品です!

ケースもしっかりしてるし、高級感。

レンズはマクロと広角の

2種類のセットにしました。

 

f:id:oyasumiameko:20191204123129j:plain

※ブログ写真用に前の携帯iPhone4へ装着

f:id:oyasumiameko:20191204123317j:plain

しっかり安定した装着感。

携帯のケースは外したほうがいいね。

 

f:id:oyasumiameko:20191204123523j:plain

試してみたくてたまらなくなった(笑)

 

お外は吹雪いていたので

部屋にあるもの…

 

植物の水滴とか…

 

あ、石も撮ってみたい!

 

てことで

お試しに石を撮影してみました。

f:id:oyasumiameko:20191204124025j:plain

先日拾った錦石。まずはiPhoneカメラで。

 

f:id:oyasumiameko:20191204124117j:plain

マクロレンズで。

 

 

 

お分かりいただけただろうか。

 

f:id:oyasumiameko:20191204125506j:plain

少し分かりづらい写真撮ってごめんなさい(笑)

Amazonさんごめんなさい(笑)

 

それでも個人的にはすごいと感じており

拡大した時の解像度!に感動。

 

被写体にかなり寄れるため

今後の水滴撮影や雪の結晶なんか撮るのが

楽しみですー(✪‿✪)

 

f:id:oyasumiameko:20191204130057j:plain

お気に入りの瑪瑙も。こんなに寄れる📸

f:id:oyasumiameko:20191204130142j:plain

レンズなしでは撮れない模様もくっきり。

 

 

そしてもう一つの、広角レンズ!

f:id:oyasumiameko:20191204130237j:plain

iPhoneで通常撮影。

 

そして同じ位置からレンズをつけて撮影。

f:id:oyasumiameko:20191204130410j:plain

これはもう一目瞭然ですね!

引かなくてもここまで写せるなんて!

山や滝撮りなどでかなり使えそう。

 

お手頃価格で

スマホのほぼ全機種対応ってとこも

素晴らしい✨

 

 

 手軽に遊べるから

写真撮るのが好きな人への

プレゼントにもおすすめです🎅🎄

 

望遠、魚眼などレンズはいろいろあるので

スマホカメラの世界も広がりますね〜📸