雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

実は初めて観る弘前ねぷた!

さ、旅立ちましょう🚃🚃🚃

 

ひさっしぶりの電車です(笑)

逆方向じゃないよね?(笑)

 

東奥日報を見ていたら見つけちゃった

弘前ねぷた300年祭に

行ってきました。

二日間の開催だけど、やっぱり夜が見たい!

仕事が終わったら急いで出かけましょう!!

 

実は青森に住んでいながら初めて

生で弘前ねぷたを見ます(^^)

初ヤーヤードー☆

 

しかも他県のねぷた(群馬や北海道)も

集合しちゃうスペシャルな祭りらしく

是非みたいなぁって。

 

祭りの途中だけど

折り返し地点での「お見合い」?

「睨み合い」?状態が

1番カッコよかったなー✨

 

大太鼓が通ります

どこを撮っているのでしょう(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くめあめこ (@kumeameko)

www.instagram.com

こんなねぷたもあるんだね〜

 

青森ねぶたも来てたよ!

やっぱりねぶたは

じゃわめぎました💓

 

すっかり秋らしく?

なった青森ですが

夏のちょっぴり延長を

ありがとうございました🌟