雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

まぐろ食べたい=大間に行っちゃお

f:id:oyasumiameko:20180403205254j:plain

休み!お天気!魚食べたい!!

そんな日には大間に行っちゃえ!

思い立ったら即行動、

自由人・くめあめこです^^●

 

休みが天気なら

滝か遠出計画で頭いっぱいな私。

ちょうど大間にいったことなーいって友達が

ノリノリでOKしてくれたので

車でGO🚙💨💨

f:id:oyasumiameko:20180403205640j:plain

この日は10回に1度あるかないかの

晴天快晴☀(雲あるけどw)

本州最北端、大間!

カモメさんもキメてる感じ。


大間に来るとまず

マグロのモニュメント前で

写真撮らせてもらいます。

まぐろにまたがって撮影もOKのようですw

 

向かいのお店の方、

撮影にとても協力的で

鉢巻まで貸してくれましたw

これまいて乗りなって感じw

f:id:oyasumiameko:20180403210007j:plain

大漁旗

青空とのコントラストがかっこいい。

 

大間、何度も来てますが何度来ても良い。

f:id:oyasumiameko:20180403210234j:plain

f:id:oyasumiameko:20180403210249j:plain

まぐろ♡

f:id:oyasumiameko:20180403210818p:plain

時々まぐろとウニ♡

行くたびに違う店で食べてますw

 

青森市内でも新鮮な魚は食べれるけど、

やっぱドライブ&その地の

名物を食べれるって幸せすぎる。

ごはん食べたあとは

お布団しいてくださーーいって

感じになります。

 

f:id:oyasumiameko:20180403210924j:plain

f:id:oyasumiameko:20180403210938j:plain

そして海がきれい。

海はやっぱり大好き^^

透き通る青。

今度は家族連れてきたいなー。

 

むつ方面は他にも、

仏ヶ浦・尻屋崎とか

見どころたくさんですよね!

(仏ヶ浦・尻屋崎の旅はまた後日UPしまっす)


日帰りで来れる青森に生まれて

ほんと良かった~

青森最高♪