雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

赤い飛行機と2人のパイロット…三沢航空科学館

ちびっ子2人を連れて

やって参りました

 

三沢航空科学館✈️✨

 

あ、ミス・ビードル号だぁ✨

www.oyasumiameko.com

飛行士2人の名前まで詳しくないけど

ミスビードル号はわかる✨

世界で初めて太平洋を無着陸で飛んだ飛行機だね!

(三沢からアメリカ本土まで)

 

りんご🍎持ってる意味は〜?

(三沢を出発するときに

 あんただぢホレ、と土産に持たされたらしいね)

 

眺めていると少年K👦が

「ライト兄弟だ!✨」

そこに母Tと娘Yも

「ホントだライト兄弟だ〜✨」

 

₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

飛行機関係・男性2人と言ったら

確かにライト兄弟。

少年Kがライト兄弟を知っていることにも感心した!

 

でもこの2人組はたぶん…いや絶対……

人違いであるw

急に難しい話をしてもアレだし

てか私もそんなに詳しくないし

まずは中を見て、興味を持って、楽しみながら

詳しくなるのが1番よ!!

 

さぁ行くよ!

三沢航空科学館!

 

ほら、ここ大事ですよ🤣

パングボーンさんとハーンドンさんですよ☝️

ミス・ビードル号ですよ🤣

細かく見れなかったので調べてみると

こちらは復元機なんだって。

実際に飛ぶこともできるらしい?

 

ビードル号の展示スペースを越えると

広々空間に飛行機がたくさんありました✨

 

エンジンとかエンジンがすごくて

なかなか見る機会もないし

とりあえず写メ撮りました🤗

 

ホンダジェット✨

可愛いとカッコいいが組み合わさってる✨

なんか映画の世界

 

コックピット乗ったり〜

 

子供たちが永遠遊べるやつとか〜

とかな!

 

体験コーナーがたくさんあって面白い🎶

 

これはお初、、プラズマ!

不思議だし綺麗だし宇宙的〜✨

 

2階は宇宙的なアレなのね〜

ふむふむ〜(適当)

 

噂のライト兄弟さん!こちらがホンモノよ!

 

体験コーナーを中心にくまなく遊ばせたら

お外に出ましょう!

 

外にもたくさん展示されていました✈️

 

すぐ隣に空港やら基地があるので

飛行機も飛びまくり!

本物の迫力も楽しめるなんて👀!

 

ガチャで回したスーパーボール✨

なんか好き(笑)

(ちょっと遊んでから少年Kにあげましたw)

 

びゅーん

 

お昼を食べたら、公園に行こー🎶と

こちらもお初の「駒っこランド」に

やってきましたー🌟

なんか変わった滑り台があったよ。

馬もいた😃

 

混んでいても気にならない広くて良い公園でした。

 

次はあそこに、、

子供たちを連れて行きたい( ̄▽ ̄)

大人2人でニヤニヤしてます。