雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

釣り好きさんにお勧めしたい!おしゃれな偏光サングラス【ダン・シェイディーズ】

こんばんは、くめあめこです^^ゞ

昨日のことですがお仕事の接待で船釣りしてきましたぁ✨

普段日曜勤務の私ですが半強制的にお休みがつけられました♡

今年も参加できてうれしい( ;∀;) カレイが食える

 

知り合いの社長さんのご好意で漁船に乗せてもらうのですが去年はじめて行ったとき、

社長と部長と私の3人で参戦。すると漁師さん・・・

お前があの伝説の勇者か というような顔でまじまじ私をみる。w

おそらく23.4歳くらいの女子に見えたんですね?か弱そうな女子が船のったら落ちちゃうんじゃないかって心配してくださったようです♡

 

はい、心配無用でございます!!

 

今回は二度目。社長とお初の専務と参戦。お天気晴れ、最高の釣り日和です!

f:id:oyasumiameko:20180604203015j:plain

会社に4時集合→5時半出港のため余裕をもって集合したけどちょいと時間が余ったので海でプラプラ。道中ガスがかかってましたが日がでたら視界は開けました!

f:id:oyasumiameko:20180604203440j:plain

やっぱ朝の空気はうまい

f:id:oyasumiameko:20180604204046j:plain

予定通りの5時半出港✧水深50mくらいのとこでつらせてもらいます。

f:id:oyasumiameko:20180604204312j:plain

カレイ釣りメイン。いそめとホタテの耳を餌につります。ホタテの貝柱・・・いただきまーす( *´艸`)

もうプロが連れて行ってくれる船釣り。釣れないわけがない。みんなつりまくり。

f:id:oyasumiameko:20180604205053j:plain

どやー。カレイは根魚なので小突いて砂ぼこりでおびき寄せつります。

クッ と引いた時に合わせて引く。すると針がかかり『釣れる』んです。

コツをつかむと大きいカレイでも針がしっかりかかってるから逃しません!

 

今回の釣りで本当の『釣った』を学びました。釣りって面白い。

 

小さいのはリリースしろって言われたんので、外してポイしたら漁師さんともう一人のシャチョウ。うそでしょ。今のでかかったぞwって。船で釣りしてるとサイズ感覚をうしないますねw

 

そしてモッテル私。やりました(ーー☆

f:id:oyasumiameko:20180604210045j:plain

NA MA KO  エイリアンだとおもう。

 

もっていったクーラーBOXは満杯になりました!血抜きもしたから帰って裁くのも簡単。20枚くらいは実家にゲリラ置き( ;∀;)お母さんよろしくね♡捌くも配るも好きにして・・・私は3匹あれば十分です。冷凍して明日煮つける運命にします。

 

釣りメン3人今日のお仕事は若干の疲労と筋肉痛を残したまま頑張りました!

また来年もいけるといいナ🎣^^♬

と、前から目をつけていた偏光サングラスをゲット!

 ピンクが良かったけど、魚柄のが良かったので青色に…

 

f:id:oyasumiameko:20181117173854j:plain

f:id:oyasumiameko:20181117173923j:plain

f:id:oyasumiameko:20181117173946j:plain

フチは全体的にマットな質感なので手触りも良いです!

派手好きには色付きでもいいかもだけど

パーティピーポーな感じがするので落ち着いた色がいいかも〜(笑)

 

釣りはもちろん普段使いにも◎

 

高すぎず、安すぎず。が良い!

釣り好きさんへのプレゼントにもおススメです✨

物を見てから購入したいって人は

取扱店で探してみると良いかも!私はムラサキスポーツで見ました!

 

海へのお出かけにもテンションあがるサングラスです🕶