雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

滝のレースカーテン。素波里『 不動滝』を見に行こう

先日の秋田の滝めぐりのつづき。

セットリスト02 『不動滝』(素波里不動滝 すばりふどうたき)

f:id:oyasumiameko:20180622222151j:plain

みよ。滝のレースカーテン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°なんて美しい滝でしょうか。

水量ない滝に感動したの初めて。

 

滝までの道案内・・・いらないかもw 素波里神社を目指せば着きます。

Google マップ ここまでgoogleマップでも行けちゃいます。

f:id:oyasumiameko:20180622222553j:plain

f:id:oyasumiameko:20180622222741j:plain

写真に見える白い建物は素波里発電所。

f:id:oyasumiameko:20180622223009j:plain

ここのところ道なき道を行く滝を攻めてたせいか、滝までの整備された道に感激。

f:id:oyasumiameko:20180622223206j:plain

歩きながら撮ったからブレブレの躍動感がすごいですね!ww

f:id:oyasumiameko:20180622223413j:plain

ここすごいなほんの少し歩くだけで異空間になる。で滝到着。

f:id:oyasumiameko:20180622224046j:plain

水量すくない滝って知ってたからさらっと見ようかなって来たんだけど

近づいてよくみると・・・

f:id:oyasumiameko:20180622223756j:plain

おひさまの光を浴びて輝く繊細で美しい滝👀きれーい

www.instagram.com

f:id:oyasumiameko:20180622224339j:plain

落ち口どうなってこんな滝になってるのかな?

ホースの先っちょつぶして放水したみたいな滝。

f:id:oyasumiameko:20180622224542j:plain

f:id:oyasumiameko:20180622224703j:plain

面白いのでまわりを散策しながらいろんな角度で見る。

こちら正面から。

f:id:oyasumiameko:20180622225352j:plain

f:id:oyasumiameko:20180622225505j:plain

f:id:oyasumiameko:20180622225607j:plain

さらさら流れる滝なので穏やかにゆらめく水面、美しいです。

f:id:oyasumiameko:20180622225841j:plain

滝左側から。ほんと見る角度で変わる滝。見ごたえあります。

f:id:oyasumiameko:20180622230049j:plain

大きさってなかなか伝わらないけど結構落差もあります。

f:id:oyasumiameko:20180622230153j:plain

登れるところは登っておく主義ですw あー いがった。

f:id:oyasumiameko:20180622230305j:plain

帰り道上をみると素波里ダムへ行く方の橋。高いなぁ

 

適度に人の手を入れて、その先は自然のあるがままを見せる。

秋田・素晴らしい!

 

2019.1.24 冬の素波里不動滝もおススメ( *´艸`)

www.oyasumiameko.com