雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

エメラルドグリーンの渓谷美が楽しめる『関山大滝』

f:id:oyasumiameko:20180726191727j:plain

2018.7.13 『関山大滝』

 

滝巡りリストに

この滝を入れた自分を

褒めてあげたい!(笑)


車での移動距離はあったけど、車降りて徒歩1分のお手軽さが魅力でした。

そして手軽なのに立派な滝っぽい。

泉や大滝ドライブイン(Google マップ)裏手にあります。
向かいに専用駐車場もある。ありがたやー(。-人-。) 

ホテルチェックイン時間まで余裕があったので寄りました。

さきほど2446段の階段を上って下ったのにまだ余力があった。エライ。


駐車場に車を停め、ドライブイン横の赤い手摺のついた階段を降りる。

うっ・・・また階段。

f:id:oyasumiameko:20180726192818j:plain

階段の出入口付近は木でうっそうとしている・・・
夕方5時近い。進むとカラスがギャアギャア飛び立つ・・・
ビビるわたし。カラスの演出すごいなー(;一_一)

f:id:oyasumiameko:20180726192946j:plain

とすぐ、沢を跨ぐ橋がありそこから滝が見えました!!

f:id:oyasumiameko:20180726193129j:plain

f:id:oyasumiameko:20180726193219j:plain

やばー!やばー!!興奮(笑)

水が澄んでいて超キレイ👀吸い込まれそう。
これ雨上がりのあとだよ全く濁りがない・・・

晴れてたらどんだけキレイなんでしょ。

f:id:oyasumiameko:20180726193407j:plain

f:id:oyasumiameko:20180726193447j:plain

ここ泳いでもいいのかなぁw ちびっ子と来たら間違いなく入水🏊

滝まで行きたかったけど右側にある階段は根元が片側外れていて不安定、

立ち入り禁止。

・・・入ってみたけど奥までいけなかったや。

 

深い沢の中行かないと無理かな。

 

ここからでも十分。渓谷美が素晴らしい滝でした!

 

大満足で山形市内のホテルへ(*´ω`*)

www.google.co.jp

素泊まり4,000円かからず!

部屋は必要最低限のコンパクト部屋でしたが十分!

男性には嬉しい男性限定の浴場があるホテル!ビジネスマン向けですね♬

(コンビニまではちょっと遠いのかな?)

 

はー\(^o^)/

お風呂入ってエアコン効いてる室内・・・最高。

 

気づいたらご飯も食べず寝てました。子供かw

 

山形の滝まだまだ続きますYO👉

 

 

2020.1月 再訪。冬もオススメ❄️

www.oyasumiameko.com