雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

東の“ひらこ屋”『麺屋らいぞう』で。超濃厚魚介そば

あ、そろそろ髪切りたいなぁ。

と思うのは月曜日。

 

今日はラーメン食べたいなぁ。

と思うのは火曜日。

 

おかしなもので、1週間は7日もあるのに

思い立つ日はちょうど定休日( ´艸`)

 

そんな感じの、くめあめこです✩

 

なぜかね、ラーメン屋さんて火曜定休のお店多いですよね!

危ない危ない、明日は火曜日。ってことで

 

ひさしぶりの麺屋らいぞうへ。

今日は煮干しな気分。

 

スーパーと同じ敷地にあるから駐車場に困る事はまずないお店。

 

しかし混んでいる。

やっぱ人気店だなぁ。

東の人間からすると西のひらこ屋は少し遠い。

ので、東の系列店、麺屋らいぞう。

🍜Google マップ

 

超濃厚魚介そばの食券を買って

空いてる席は~・・・

1人だからどこでもいいんだよね~

カウンターが1席空いていた。

 

けどあまり女性の1人客は来ないのかな?

 

前に食券を買っていた人と同席と勘違いされ

NONO✋😋

 

1人だからカウンターでいいよって言うと

ココでイイの❔

と言う顔をされる。

 

カウンター最高じゃん✧

 

おじさんに挟まれラーメンを待つ。

わくわく😋


暇だから最近インスタでドハマりフォロー中の

ケイゴイラストを眺めながら・・・笑

 

ふきだし注意デス(゜_゜)

www.instagram.com

 

f:id:oyasumiameko:20180827215014j:plain

混んでるから10分くらい待ったかな?

着丼♬

久しぶりのお口べたべた濃厚煮干し。

麺はもちもち中太ストレート!😋

 

うまいっ!

 

短命上等!完汁です!

 

つけ麺とかまぜそばとかメニューいろいろあるけど

こればっか食べちゃう。
raimon2017.com

まだ行ったことないけど

中間地点に きぼし(㐂ぼし) もできたし。

(株)らいもんさん、すごいね👏✩✩✩

 

本日もごちそうさまでした!

 

そういえば、

先日仕事終わりにベイブリッジを通ったら

でっかい船が見えたんで寄ってみました。

f:id:oyasumiameko:20180827220630j:plain

ダイヤモンドプリンセス号じゃん✨

最近、たまーーーに青森くるよね。

今回は台風の影響でたまたま青森に緊急寄港していたようです。

 

しかも青森の新中央埠頭の方に。

 

青森のビルよりでかい船!笑

 

青森にこんなどデカいものが寄ろうものなら

見逃すわけがないよね!!みんな写メってました。

 

雨でぬれた地面の反射がとても良い。

f:id:oyasumiameko:20180827222621j:plain

f:id:oyasumiameko:20180827222645j:plain

青森の夜景もいいもんだー。