雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

最近いろいろ。

f:id:oyasumiameko:20181021192517j:plain

こんばんは☆くめあめこです

 

最近いろいろです♬

 

てか・・・最近?今年入って?

雨にあたらなくなったなぁ

(´ー`)

 

雨女と呼ばれ生きてきました。

 

自他ともに認める雨女。

記憶の中では降水確率は90%でしたが

実際どのくらいの確率で雨降ってるんだ❔と思い

大好きな滝と一緒に

お天気日記つけよ!と、ブログを始めました。

 

これまで

当然お休みは雨ばっか

お誕生日に台風来るし

外でた瞬間雨降ってきたり

頭上だけ雨降ってたり

休み変えたら天気予報も変わったり。。。

 

 

 

降水確率ってあるけど100%は

1日中強い雨が降るってことじゃなくて

この日は間違いなく雨降るよってこと。

 

つまり雨の強さや雨量には

関係がないんですよね。

 

ま、私の場合激しい雨確率も100%でしたケド。

 

 

なんでこんなに雨ふるもんかな~

きっと今日は世の中の雨女・雨男が

お休みなのねって なるべくポジティブに。

雨でも滝見に行ったりしてました!

 

青空が見たいとくじけそうになる日は

Mr.Childrenエソラを口ずさむ。

 

雨に降られたら 乾いてた街が

 滲んできれいな光を放つ

 心さえ乾いてなければ

 どんな景色も宝石に変わる”

 

そう、きっと私の心が乾いていたから

雨を降らせていたのですね、神様。

 

今そんな 気づき がありました。

 

 

 

そしてもう一つ。

ブログを書きながら自己を確立すること。 

 

意外と自分のことってわからないものです。

何が好き?何がしたい?

どんな自分になりたい?

夢中になっていると

考えるより行動していると思います。

人生、時に完全燃焼すると

不思議とこれがわからなくなったりします。

 

自分を知る必要性にも気づく。

 

 

自分の持つ行為規則の格率

 

雨が降ったり偶然性を持つ現象などの

割合的な確率

 

そして自己の確立

 

いろーんなカクリツで

雨女くめ雨子

これからも頑張ります。

 

 

さて♡

新潟の旅もまだ中途半端ですが、

紅葉シーズン到来!

大好きな秋田!(笑)行ったり来たりです

 

2018.10.17 秋田滝めぐり

~紅葉見に行こうよう~

1 にかほ 奈曽の白滝・元滝伏流水

2 由利本荘市 法体の滝(日本100選の滝)

3 湯沢市 川原毛地獄・川原毛大滝湯

 

2018.10.18-19 大鰐温泉ー秋田女子旅

~レッツゴー砂金採り~

1 大鰐温泉♨不二やホテル

2 秋田鹿角 史跡尾去沢鉱山

3 秋田小坂町 七滝(日本100選の滝)

 

少しずつ書いていこう🎵