雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

まるで魔法!飽きたら剥せる塗装スプレー『MAGIC RUBBER(マジックラバー)』

いいもん見つけた感が久々にありました。

 

届くのが楽しみでした。

f:id:oyasumiameko:20181104193622j:plain

剥がせるスプレー塗料!マジック ラバー

ラバー塗料 ゴムスプレー(mrs-0001)

カラー:マットブラック (全19種類あります)
価格  1480(円) (税込、送料込でした)

 

これを購入したポイント

・簡単そう

・面白そう

・剥せたら気分で変えれていいね(特に剥す予定はない)

 

以上。

 

早速、塗装してみよう!

 

前記事で書きましたが、

今回は車のオーディオパネルの塗装をします!

車:スズキハスラー【タフワイルド】

👉オーディオパネルの外し方

 

塗装は天気の良い日にお外でやりましょう。

f:id:oyasumiameko:20181104194030j:plain

無風。よし。🍃

 

汚したくない部分は

マスキングしてみたけど

なんか意味なそう。

f:id:oyasumiameko:20181104194152j:plain

試しに吹いてみたら

縦に長い感じで噴射されました。

 

疑問に思ってから説明書きを見るタイプ。

※先に注意書きを読みましょう😋

 

この噴射口は

90度回転できるので

形状・塗る面に合わせて

使い分けが可能です。

 

f:id:oyasumiameko:20181104194744j:plain

スプレー塗装って

思い切りが必要ですよね!

程よく迷わずブシャー

いってください👍

f:id:oyasumiameko:20181104194915j:plain

少しおくとマット感がでてきました✨

 

f:id:oyasumiameko:20181104195421j:plain

溝とかフチは意外と塗れてないので

見ながら調整。

 

今回はさらっと3度塗りにしました。

乾くとゴムになるので

厚い塗装だと確かに剥しやすそう。

 

かけ過ぎるとタレるし、

半端にかけるとムラになりそうなので

頑張って!

割と塗りやすい商品だと思います!

 

個人的に失敗したのは

マスキングを剥がすタイミングで。

乾いてから剥すと

塗装が一緒に剥がれてしまうことがあるので

塗り終わったら乾く前に剥すか、

注意してゆっくり剥しましょう!

f:id:oyasumiameko:20181104195954j:plain

一緒に剥がれた部分と

少しダマになってる?部分です。

サイドだから気にしない気にしない・・・

f:id:oyasumiameko:20181104200136j:plain

マット。上質な感じに仕上がりました✨

f:id:oyasumiameko:20181104200218j:plain

まぁ裏はこんなもんでしょう( ´艸`)

 

手袋履かなかったので

少し手についたけど

ゴムなので乾くと剥がれました。

 

本当は乾かすの4時間が目安なんだけど

早くつけたい私(笑)

 

2時間ちょっと表面が乾いてみえたので

ハメちゃいました😋

f:id:oyasumiameko:20181104200556j:plain

f:id:oyasumiameko:20181104200629j:plain

いい。

 

女子も男子も簡単にできちゃいます。

 

今回車のパネル塗装でしたが

車に限らずいろいろできそうじゃない?

たとえば・・・冷蔵庫とか笑

全面でなく扉だけとかやると良さそうじゃない🎵

 

用途をみるとゴムなので

絶縁(電気を通さない)

耐熱(80~140度だって👀マジ❔)

防振(どんな方法があるんだろ)

防音(確かに)

表面保護(確かに)

錆止め!

 

使い方次第でいろいろできそうだね!

 

乾くとゴムになるので

塗装面を引っかいたり、

強く擦ったりしたら

破れ・傷にはなりそうですね。

 ちょこっとカラーチェンジには

いいんじゃないかな(*´ω`*)

 

イメージ通り剥せるかは

経過年数・環境・素材など

条件によると思うので

原状に戻したいって方は

口コミみたりよく調べてから

使用してくださいね!

 

明日からまたカーライフが楽しくなりそうです☆