雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

味噌漬けササミが癖になる☆青森市花園の焼鳥屋さん『焼鳥ながみね』

こんばんは☆くめあめこです

 

昨夜はお友達とちょっと

打ち合わせ飲み🍺のため

 

今回2度目の『焼鳥ながみね』へ。

 

青森市浪打銀座通りにあり、

長峰精肉店と同じ建物で営業中です。

 

店は奥行きがあり

カウンター数席と座敷4人×3かな。

f:id:oyasumiameko:20181106204112j:plain

f:id:oyasumiameko:20181106205418j:plain

ザ焼き鳥屋って感じですよね!

 

私も大人になったもんだ。

焼き鳥とビールって組み合わせ最高!

シンプルメニューかっこいい!

 

そう思うようになりました😋

 

ビールは2杯が限界ですが(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20181106210514j:plain

前回食べて美味しかったし、

寒くなったから食べたかったモツ煮込み

しょっぱ過ぎず、お酒にもちゃんと合う、絶妙な加減です。

 

柔らかモツ、豆腐、こんにゃくがゴロゴロ入ってて美味しい~

 

常連さんぽい方が席に着くなり言ってました。

「おっ、モツ煮込みはじまったね!」

こんな会話素敵ですよね~

 

f:id:oyasumiameko:20181106210925j:plain

盛り合わせ🎵

手前のささみが味噌漬け。

これホント癖になる。

 

f:id:oyasumiameko:20181106211345j:plain

とりわさ!さっぱりしますね!

海苔の切り方がなんかアーティスティック☆

 

f:id:oyasumiameko:20181106211524j:plain

から揚げは骨付きです!

これは結構ショッパ味!うまいじゃないか!!

 

白米が食べたくなる( ´艸`)

 

店の古さがまたいい。と感じる焼き鳥屋さんです。

 

f:id:oyasumiameko:20181106211714j:plain

無駄がない。自信があるからこそ看板もシンプル!

 

みればわかる絶対うまいがそこにあります。

 

店内私たちだけになったら店主のお父さん

いろいろおしゃべりしてくれました(*´ω`*)

楽しかったな。

 

また行こう~

 

●焼鳥ながみね

青森県青森市 花園2-23-9