雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

まるで水墨画のよう!秋田県鹿角市、冬の『七滝』

こんばんは★くめあめこです

12月・師走。
本当に忙しくて走り回っております
ε≡≡ヘ( ・Д・)ノ

 

今日は仕事終わり、

クリスマスプレゼントを届けに姉のお家へ。

 

くめサンタは今年も無事やり遂げましたよ!

f:id:oyasumiameko:20181221212859j:plain

Amazonで買ったからラッピング必要じゃん?

なんかないかなぁとネットで検索してすぐパクります!

 

今年はトナカイラッピング。

家にある紙袋でできたしカワイイ🎵

ちびっ子たちは明日から冬休みだって。

 

いいなぁ。

 

 

 

さ、またまた書きたいことが溜まってる!

 

順番に行こう。

 

まずは、当然滝ですよ。

私滝好きだもん( *´艸`)

 

今回は冬の七滝!

 

七滝(ななたき)は秋田県鹿角郡小坂町にある滝です。

すでに何度か記事に書いていますが

日本百選の滝です。

 

すごく大きいのに滝の前まで簡単に行けちゃうのがいい。

たぶん1番訪瀑回数が多い。

 

でも冬の雪が積もった七滝は初めてでした~

f:id:oyasumiameko:20181221213601j:plain

 

あぁ、まるで水墨画のようです。

 

真ん中下にT兄さんがいます。

滝の大きさ伝わりますよね。

 

f:id:oyasumiameko:20181221214328j:plain

 

滝ってカメラのフレームにおさめちゃうと

大きさがわからなくなりますね~

 

f:id:oyasumiameko:20181221214812j:plain

f:id:oyasumiameko:20181221214840j:plain

f:id:oyasumiameko:20181221214901j:plain

f:id:oyasumiameko:20181221214924j:plain

うーん。寒い(笑) でも綺麗( ̄ー ̄)

f:id:oyasumiameko:20181221215026j:plain

晴れた日に見たらまた違うんだろうなぁ。

 

雪の白と青空、岩の黒。

 

 

最近、心がアーティスティックなままのくめあめこ。

先日出勤前に、自宅の駐車場の氷にも喰いつきましたよ。

f:id:oyasumiameko:20181221215231j:plain

ぴしぴし張ってる氷が美しい。

ガラスみたい。