雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森のイルミネーション【ひらかわイルミネーションプロムナード】に行ってきたよ☆

こんばんは☆くめあめこです

 

私、青森に長く住んでいますが

 

青森って

都会チックな素敵なイルミネーション

ないなぁ~って思ってたんです。

 

むしろ個人宅でイルミネーションしているお宅のほうが

規模すごくない👀

って思ってた。

 

でも調べてみるといろいろあるもので。

 

その中でも1番気になっていたのが、

青森県平川市でやってる

【ひらかわイルミネーションプロムナード】

 

ちょうど秋田帰りに通り道だったので

寄って見ました(*´ω`*)

約70,000個のイルミネーションでライトアップ☆

数を言われてもわからないので行ってみましょう!

 

期間は2018.11.22~2019.2.1まで。

点灯時間は午後5時~午後11時。

場所は平賀駅~中央公園と割と規模が大きいです。

\青森にしては、ね!/

 

平賀駅前には

台湾のちょうちんも飾られています!

 

ちなみに明日23日は

『ひらかわキャンドルナイト』が開催されます!

飲食の出店やライブイベントなどもあるそうです。

23.24.25.31日は点灯時間を延長し、

午後5時~翌午前1時まで!!

 

早速行ってみよー!

 

f:id:oyasumiameko:20181222211150j:plain

まずは平賀駅前から!

台湾ちょうちんがずらーりです!

正直写真の方が素敵に見えますが!!イルミネーションと一緒に夜の灯りを楽しみましょう🎵

 

カメラマンさんたちはもっと素敵に撮ってマス

www.instagram.com

f:id:oyasumiameko:20181222211847j:plain

わたしもちょっとカメラで遊びます(*'▽')

 

あ、撮影の際は通行人に配慮してね!

 

さ、中央公園とやらに行ってみましょう!!

f:id:oyasumiameko:20181222212316j:plain

駐車場もあるので安心!

 

あぁっ!!(/ω\)なんかキラッキラしている!!

木がオシャレしてますねー✨

すでにすごい数💡

www.instagram.com

撮る人が撮るとこうなります✨

 

f:id:oyasumiameko:20181222213351j:plain

りんご🍎🍏なってるw

青森・ひらかわっぽさがいいね!

 

f:id:oyasumiameko:20181222213440j:plain

いろんな色のライトを使ってるけど綺麗に飾られています!

 

f:id:oyasumiameko:20181222213603j:plain

これを見て私は棒パンが食べたくなりました。

ウインナー入りでしょ。

 

f:id:oyasumiameko:20181222213802j:plain

雪が結構積もっていますが、長靴は最強です!

あの三角ライトコーナーに行ってみます!

 

f:id:oyasumiameko:20181222213900j:plain

f:id:oyasumiameko:20181222213917j:plain

f:id:oyasumiameko:20181222213933j:plain

f:id:oyasumiameko:20181222213946j:plain

f:id:oyasumiameko:20181222213958j:plain

f:id:oyasumiameko:20181222214011j:plain

何色がお好きですか?

 

f:id:oyasumiameko:20181222214035j:plain

イルミネーションはいつでも綺麗だけど

雪が積もると雪に反射してこれまた綺麗。

 

f:id:oyasumiameko:20181222214249j:plain

ぼかすってのもアリですね!

f:id:oyasumiameko:20181222214354j:plain

影とかも!いいよね!

 

詳しくは

平川市観光協会【公式】アカウントでチェックしてね!

www.instagram.com

 

温かい格好で夜のイルミネーションをお楽しみください✩

 

次は板柳かな・・・笑