雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

歩くとキュッと音がする「鳴砂」の浜、八戸【大須賀海岸(おおすかかいがん)】

こんばんは★くめあめこです

 

先日の八戸1人ぷらり旅のつづきです。

 

葦毛崎展望台(あしげざきてんぼうだい)のお次は

すぐ隣にある海

大須賀海岸(おおすかかいがん)へ☀

f:id:oyasumiameko:20190115212628j:plain

f:id:oyasumiameko:20190115212728j:plain

わお!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f:id:oyasumiameko:20190115212413j:plain

f:id:oyasumiameko:20190115212852j:plain

青空と砂浜&海に感謝!

ここの海も八戸のふんわり癒し系

素敵なカメラマン🎀さんに教えてもらいました🎵

www.instagram.com

ね、行きたくなるでしょ!

 

f:id:oyasumiameko:20190115213306j:plain

砂浜に降りてみました。

岩と木ってさ・・・盆栽みたいだよね!

f:id:oyasumiameko:20190115213520j:plain

f:id:oyasumiameko:20190115213820j:plain

ここは遊泳禁止みたいです。

海はいつもサンダルで来るからやはりブーツで歩くと違和感がすごい。

 

そして気づく。

ここの浜は歩くとキュッと音がする「鳴砂」の浜。

不純物の少ない綺麗な砂浜の証なんですって

f:id:oyasumiameko:20190115214245j:plain

どこも同じに見えるけど、 違うんだろうなぁ~

歩くと『もきゅっ(*´ω`*)』って感じ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190115214611j:plain

一人もきゅもきゅしながら岩場の方へ歩きます。

f:id:oyasumiameko:20190115214701j:plain

f:id:oyasumiameko:20190115214727j:plain

f:id:oyasumiameko:20190115215023j:plain

ほら、石・岩好きだからさ、許して♡

f:id:oyasumiameko:20190115215146j:plain

海外に行かなくても素敵な海はたくさんあるんだって。

 

と、岩場のあたりをもきゅもきゅ・萌え萌えしていたら

白すぎる流木発見!

 

f:id:oyasumiameko:20190115215319j:plain

根っこ?枝?って見てたら👀!

f:id:oyasumiameko:20190115215540j:plain

👀!!

石が木に埋まってる・・・

 

f:id:oyasumiameko:20190115215647j:plain

ちょっと・・・全然石びくともしない。

木に埋まる石。

 

なんか鶏が卵を産む瞬間にも似ている。

(イッツマイワールド)

 

f:id:oyasumiameko:20190115215852j:plain

木の年輪もアートですよ。

こんなの撮ってますからね?

 

山田英春さんも海外で割れた地面とか撮って

現地の人に『あいつなに地面撮ってんだw』って言われてるらしいですね。

 

f:id:oyasumiameko:20190115220504j:plain

七里長浜でも感じたけど、この海が広がる前の青空が好き。

 

青森市内の海は高低差がないから

浜に出る前、こんな景色を見ることはあまりないよね。

f:id:oyasumiameko:20190115220713j:plain

今年の夏、必ずまた来よう。

 

あ、そうそう

ここへ来る前に久しぶりに蕪島にも寄ったんです。

以前起きた火災で再建工事中でした。

2020年3月完成予定とのことです。

 

f:id:oyasumiameko:20190115220927j:plain

f:id:oyasumiameko:20190115221208j:plain

f:id:oyasumiameko:20190115221615j:plain

全国で話題らしい『かぶあがりひょうたんお守り』買ってみました。

f:id:oyasumiameko:20190115222111j:plain

金色~✧ 今年も1年よろしくお願いしますってね!

f:id:oyasumiameko:20190115221350j:plain

蕪島の海もいいよ!

f:id:oyasumiameko:20190115222346j:plain

ウミネコすごいから注意だけどね☔笑