雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ホットサンドメーカーで作る絶品【あんバター食パン】

f:id:oyasumiameko:20190122192548j:plain

今夜のごはんはヘルシーに

鶏肉とサラダで済ませようと試みましたが

 

まぁ無理でした♡

 

結局、いつものごはん+大盛りサラダを

胃袋におさめるという

『果たしてこれはダイエットなのか』

運動をしているくめあめこです😋

 

ということで、

また美味いものを作ってしまた…

 

お正月明けに“おしるこ”にハマり

ついに餅が無くなりました。

すると、今度はおしるこに入れてた

“つぶあん”が余りました。

 

どうやって食べよかなーと

冷蔵庫の中身と相談した結果

【あんバターパン】

 

早速作ってみました。

 

あんことバターを挟んで

ホットサンドクッカーで焼きます。

やはりサンドイッチクッカーで焼くと

食パンの食感が変わりますね!

外はカリカリ、中はモチモチ。

バターは溶けて、

あんこもあったかホクホクです✨

 

これは…3時のおやつにもおススメデス!!

f:id:oyasumiameko:20190122194634j:plain

 

www.oyasumiameko.com

パンを焼く場合は少量の油を敷くと

綺麗に焼き目がつきます!

 

これを使って目玉焼きを作ると

油を敷かなくてもふんわり

半熟卵が簡単に焼けます!

 

超使える・:*+.\(°ω° )/.:+

お家でキャンプ気分も味わえるし

オススメですよ★

 

私はやっぱりチャムス🐧推しっす!

CHUMS(チャムス) ダブル ホットサンドウィッチ クッカー CH62-1180
 

是非、作ってみてねー╰(・◡・╰)