雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

オシャレは足元から。ブーツいろいろ

 部屋を片付けていると

物を置くスペースが空いてくる。

 

せっかくなのでブーツを並べてみた。

玄関が狭いから靴箱置けないし

冬は雪で濡れるから

お部屋のストーブにあてて乾かせるし

インテリアの一部にもなるし、いいね(^^)

 

左から・・・

●野鳥の会レインブーツ

●ソレル カリブー

●コロンビア トレッキングシューズ

●ノースフェイス スノーブーツ

 

f:id:oyasumiameko:20190218220606j:plain

仕事で履いているノースフェイスのスノーブーツは

温かくて軽くてサッと脱げて、かなり重宝している。

f:id:oyasumiameko:20190218221529j:plain

ブランドロゴもかわいいね!

モノはしっかりしていて、もう4年目だけど

まだまだ履けそうです👍

 このスノーブーツのおかげで冬に外で

足 しゃっけー(冷たい)

ということがなくなりました。

 撥水加工ナイロン素材のものもおススメです。

私は初代ブーツこれでした。

車についた氷を蹴りすぎて

破れてしまったケド( *´艸`)

 

そして雪深い場所を歩く方にはおススメ

デザインがカッコイイ・・・

素材は天然皮革・・・

 

ソレル カリブー

f:id:oyasumiameko:20190218223509j:plain

f:id:oyasumiameko:20190218224359j:plain

めっっちゃゴツくてカッコイイです!

いや、ゴツカワ(皮)です!

靴屋さんや服屋さんなど

取り扱い店も増えてますよね~

 

中には厚めのフェルトインナーブーツが入っているので

履いているとアツいくらいですよ!笑

 

山に履いて出かけましたが雪藪漕ぐのに最高。

新品の頃は硬くて足首が固定されてる感じがして

重くて、大丈夫かこれ・・・と思って履いていた私ですが

履くとだんだん馴染んでくる不思議。

 

天然皮革の良さなんだろうな。

劣化しにくいので長持ち、

履けば履くほど色合いや手触りが変化し、深い味わいが生まれ

“自分色”に染めたい、そう思わせてくれるブーツですね。

自分の体にジャストフィットさせることができたら

それは世界に一つだけのブーツになることでしょう!

[ソレル] SOREL Caribou NL1005-F14 280 (Buff/8)

[ソレル] SOREL Caribou NL1005-F14 280 (Buff/8)

 

 実はインスタでフォローしている

素敵女子が履いてて一目ぼれしたのです。

www.instagram.com

www.instagram.com

元気いっぱい!大好き!

 

ソレルは他にも女性向けのカワイイブーツもあるので

おススメです!(^^)

 

f:id:oyasumiameko:20190218230020j:plain

f:id:oyasumiameko:20190218230054j:plain

トレッキングシューズと長靴も冬場は大事に保管!

洗って乾かして、また夏よろしくねって!!

 

オシャレは足元からって誰か言ってたね!

山を歩いていると靴の便利さ大切さを実感します。

オシャレだけでなく、履きやすく

自分に馴染む靴に出会えると幸せ感じますね!