雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

たいらだて「Oh!だいば」の海探検。

通り道なので寄ってみた
青森のおだいば。

来るのはかなり久しぶり。


道の駅たいらだて

「Oh!だいば」

トイレをお借りし、

f:id:oyasumiameko:20190323184704j:plain


いかハンバーグの文字が目立つ看板を

横目にスルー・・・・・・し

海へ。

とにかく晴れた日の海は最高だ。

f:id:oyasumiameko:20190323184838j:plain



たとえ風が強くとも。

ねぶたヘアーになるのはいつものことさ。

 

 

f:id:oyasumiameko:20190323184911j:plain


「平舘灯台」青空にその白色が映える。


【おだいば】って名前も考えたことなかったけど
「砲台の別称:台場があるからなんだね。


海水浴場なのであたりは整備されてる砂場なんだけど
石ころが少し落ちてたのでcheck☆

f:id:oyasumiameko:20190323185111j:plain

対岸には下北半島、脇野沢のあたりが見える。

今年は絶対、鯛島に行こう。

 


お!

f:id:oyasumiameko:20190323185229j:plain

 

これ化石じゃね(´・ω・)

 

f:id:oyasumiameko:20190323185145j:plain

先日ドラえもんに少しだけ化石ネタがでてきたので
そんな風に見えた。

f:id:oyasumiameko:20190323185351j:plain

置いてきたけど

アレは化石だったと信じているwww


次に興味を持ったのがこの石。

f:id:oyasumiameko:20190323185712j:plain


乾いていたから、濡らしてみた。

 

f:id:oyasumiameko:20190323185755j:plain

f:id:oyasumiameko:20190323185811j:plain

でかいし、重いからおいてきたけど
石の混ざり具合が・・・なんかイイ。

あとは軽石みたいなカラフルな石。

f:id:oyasumiameko:20190323185900j:plain
なんかしっとりした石だった。


落ちてる石は少なかったけど

ちびっ子連れてこれそうな。

海で遊びながら石拾いもできそうな。

 

青森の海、

どこ行ってもいいとこばかりだな!