雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

“シーグラス”で作る雑貨が可愛い!《アイディアをまとめてみた》

f:id:oyasumiameko:20190901202607j:plain

こんばんは★くめあめこです

 

今日から9月ってことで

はがしたカレンダーの裏にシーグラスばら撒いて

あーでもないこーでもないと

まとまらない考えを絵にしてみました。

 

Beachって作るだけのつもりだったけど

並べてみるとやっぱり楽しい。

 

アイディアって無限だなぁと思い

シーグラス使って作る作品の

アイディアをまとめてみました!

 

ここにオリジナリティを加えたいよね!

 

◾️シーグラスで窓を作る◾️

昔ボンビーガールの美咲ちゃん?が作ってた

シーグラスで作る窓が記憶残ってて

検索してみた。

過去の放送|幸せ!ボンビーガール|日本テレビ

ちょっと参考にしてみようかな。

ついにグルーガンを使う時が来たようだ…(笑)

 しかしグルーガンでくっついても

窓面はぐにゃぐにゃにならないのだろうか🤔

まずは小窓サイズで作ってみようかな?

額縁に入れて飾ってもいいしね!

 

◾️シーグラスアクセサリー◾️

www.instagram.com

あ、これカッコいい✨って

作れるわけないけど!(笑)

 

フィッシュフックアクセサリーには

意味があって

フックの先端が左向きになるように

デザインされているのが多いのだけど

“心臓に引っかかって命を落とさない”という

お守りの意味があるんだよ〜!

 

って釣りをする友達に教えてもらった!

 

www.instagram.com

ワイヤーを使えば穴をあけなくても

アクセサリーに出来るね(^^)✨

 

◾️インテリア雑貨◾️

www.instagram.com

あーあ(笑)もはやコレ欲しいです(笑)

パイナップルのアイディアは参考にしよう!

“縁取る”ってオシャレだなぁ〜

 

www.instagram.com

センスが問われそうだけど

ペイントするのもいいね!

 

www.instagram.com

 小物入れ、お皿なんかも素敵です!

 

 

◾️フォトフレーム◾️

www.instagram.com

 

◾️ランプシェード◾️

www.instagram.com

これもグルーガン使って作れそう!

www.instagram.com

ボトルに貼るのもかわいいね!

 

◾️アート◾️

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

樹脂粘土を使ったり

レジンと組み合わせたり

ハンダでくっつけたり…

 

アイディア無限だね!!

 

寒くなる前にもうすこしだけ

素材を集めに行かなきゃ🎶