雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

夏泊半島ドライブ☆平内町【白砂海岸】に行ってみた!

夏泊半島をドライブしながら

久しぶりに平内町にある

白砂海岸に寄りました。

 

ここは小石と貝殻が多い海岸ですね~

f:id:oyasumiameko:20190830155443j:plain

夏泊半島は場所によって

ゴツゴツ岩場だったり

砂浜だったり

小石海岸だったり

 

いろいろ楽しめますね!

 

 

今回ここに寄ったのは

貝のカケラとシーグラス拾えるかな?って

 

もちろん面白い石も。 

f:id:oyasumiameko:20190830155510j:plain

層の模様が綺麗なすべすべ小石。

層を上から見るか断面で見るかで全然違うし

形も、三角丸四角といろいろ~

 

そして小石がたくさんあるということは

期待通り!磨かれ丸みを帯びたシーグラスも!

f:id:oyasumiameko:20190830155553j:plain

超特大シーグラスもみつけちゃった!

近所の海にもシーグラスはあるけど

砂浜なので削りが少し足りないんだよね~。

 

f:id:oyasumiameko:20190830155738j:plain

貝のカケラもたくさん♪

ピンクの色合いがキレイ~

割れていない貝はもちろん

カケラもなかなかです✨

 

f:id:oyasumiameko:20190830155815j:plain

半日いたけど誰も来なかった海。

 

 

今日も1人ねぶたヘアーで

くめあめこは行く。

 f:id:oyasumiameko:20190830211112j:plain

 

あ、面白い石一個あった!

f:id:oyasumiameko:20190830155857j:plain

見たことある気がしたのは

こういうことだったんだなぁ!

 

 

【白砂海岸】

海岸の裏手、建物があるあたりは

私有地になるようなので

無断立入しないようにご注意くださいね!