雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

らくがきが止まらない!

f:id:oyasumiameko:20200521210650j:plain

お昼の再放送でドラマブームが

遅れてやってくる

くめあめこだよ。

 

ムロツヨシだよ。

 

どっちだよ。

 

大恋愛〜僕を忘れる君と

見たことがなかったので

録画して観てます。

 

やっぱムロツヨシいいね(゚∀゚)

 

真面目な役やってても

ちょいちょいキャラ外の

アドリブ入れてくる感じが

いいねいいね(゚∀゚)✨

 

で、ドラマ観終わって

なにをしてるかといいますと

ポスカのらくがきが止まらず

 

鏡のイラストの続きを描けば良いものを

 

テーブルに描いちゃったよね。

 

シーグラスにも描いちゃったよね。

 

らくがきが止まらない(꒪ω꒪υ)

f:id:oyasumiameko:20200521211255j:plain

 

テーブルに…

落書きした結果

 

 

f:id:oyasumiameko:20200521211443j:plain

チェスボードが完成(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200521211610j:plain

ナイト🐴の動き。

 

小さい頃に覚えたルールだから

調べてみたら結構間違えて覚えてた。

姉とゲームして

しょっちゅう喧嘩してたなぁ。

 

チェスのルールってあまり

知られてないから

やれる相手も限られてたし

喧嘩してもこりずにやってたんだよね。

chess-primer.jp

 

 

好きなコマはクイーン👑

 

1番使えるからね(笑)

 

知らなかったルールも覚えたので

久しぶりにゲーム相手に

戦ってみようと思います。

 

 

ところで予想外だったこと

f:id:oyasumiameko:20200521212333j:plain

シーグラスに描いた絵は

水拭きで簡単にとれると思ってたけど…

まぁまぁとれにくかったこと。

 

f:id:oyasumiameko:20200521212451j:plain

テーブルへの描き味は抜群だったけど

水拭きで簡単にとれなくて

結果まぁまぁ汚くなったこと。

 

ポスカはカッティングシートに描くと

取れにくい…✏️と。

 

この失敗も何かの役に立つ時がくるでしょう。

 

きっと。

 

テーブルのシート張り替えよっと(笑)