雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

初めての焚き火台♡バイオライトのキャンプストーブ2が面白かった!

f:id:oyasumiameko:20200909205158j:plain


CampStove 2 Overview | Turn Fire Into Electricity

 

 

へー、なるほどねー!

 

 

よくわかんないけど

 

カッコいー(゚∀゚)✨

 

キャンプに焚き火台は必須よね

ってことで、

ソロキャン計画をし始めた頃(だいぶ前)

まずは焚き火台を探しました!

 

たくさんあって迷いました。

 

あまりいいやつ買っても…

いや初めこそしっかりしたやつ買うべき?

 

たくさん検索しました。

 

そして発見した焚き火台が

バイオライトの

キャンプストーブ2

モンベルにも置いてあって実物見れました。

奮発してグリルとケトルポットが

セットになっているものを購入。

 

f:id:oyasumiameko:20200909211821j:plain

それがコレです。

 

個人的に気に入ったポイントは

その辺にある小枝で焚き火ができること。

ただ前日に雨が降っていたので

乾いた小枝は厳しいかな?と

燃料になる木質ペレットを持参しました!

 

焚き火後はほとんど灰になるので

片付けがらくちん。

 

f:id:oyasumiameko:20200909212335j:plain

そしてすごいのが

焚き火をすることによって生じる熱で

発電をし→ファンを回して

→燃焼効率をあげるというもの✨

 

f:id:oyasumiameko:20200909213229j:plain

これで携帯の充電もできるし

付属のライトで明かりをつけることも可能。

 

f:id:oyasumiameko:20200909213426j:plain

まずは試験運転でお湯を沸かしてみました。

暑いのでおビールいただいてます(笑)

お湯が簡単に沸いたので

グリルいってみよー!

 

f:id:oyasumiameko:20200909213537j:plain

極力洗い物を減らすため?

持ってきたくっつかないアルミホイル(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200909213737j:plain

いー感じに焼けたので

そのまま頂きます😋

 

f:id:oyasumiameko:20200909213942j:plain

グリル使用の時は

ここから燃料を追加できます👍

 

f:id:oyasumiameko:20200909214058j:plain

 

木質ペレット…1/3も入れてないのに

すごい火力…✨

 

f:id:oyasumiameko:20200909214230j:plain

お気づきの方もいるかもしれませんが

ワークマンで購入した

皮のグローブもよかったです。

 

f:id:oyasumiameko:20200909214345j:plain

初回はこんなもんですよね(笑)

とりあえず、テント設営と

焚き火台試験運転クリアー☆

 

気付いたら6時。

明日休みだし時間気にせず

過ごせるっていいなぁ〜

f:id:oyasumiameko:20200909214531j:plain

f:id:oyasumiameko:20200909214551j:plain

目の前の岩木山も…

 

あ、あれ?

岩木山どこいった🤣?

 

なーんかあやしい雲行き

 

早めにお風呂入ってまったりしよ〜