雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

カーサイドでキャンプができるよ☆清水目ダムオートキャンプ場

こんばんは☆くめあめこです

 

ちょっと前のことですが

浅虫ウォークのあと

東北町にある

清水目ダムオートキャンプ場に

行ってきました😎

 

11/1のことです。

 

シーズンオフになると

どこのキャンプ場がいつまで使用できるのか

わかりにくい‼️

 

水道の凍結とかもあるから

青森の冬キャンプ場の営業は

なかなか難しいんだろうな。

 

いろいろキャンプ場まわったら

「車乗り入れOK」なキャンプ場

「オールシーズンやってる」キャンプ場

「川原でできる」キャンプ場…など

まとめてみたいもんです。

 

よくわからないなら

行ってみよーッてことで

f:id:oyasumiameko:20201113222553j:plain

やってきました。

 

いろいろたくさん書いてあるけど

キャンプ場は左ですね⬅️

 

f:id:oyasumiameko:20201113222927j:plain

キャンプ泊をしている方が結構いました🎶

f:id:oyasumiameko:20201113223504j:plain

こんな感じで…

車を停めた横にテントがはれます🎶

車中泊キャンプスタイルにはありがたい!

 

ただ段差があるから

カーサイドテントを張るのは

車によっては厳しいのかも…( ̄▽ ̄)

私のテントは普通車用の軽に張ってるしネ

 

とりあえずこの日は下見も兼ねて

 

デイキャンです❗️

 

むしろ

ただの外でご飯と言うのが正しいかも(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20201113223809j:plain

コレコレー🤣💕

山友スピラーが使ってて

とっても便利だったから

ゲットしちゃいました(笑)

 

ガス缶はイワタニの主張がデカイので

キャンプ仕様にコルクシートを貼って

消しゴムスタンプを押しました🐾

ガス缶の保護にもいいよねきっと。

 

ヤッター!これで

リュックに入れて滝前でコーヒーとか

できるー🤣💕💕

CB缶対応ってのもアツい❗️

 

極寒の過酷な環境でキャンプやること

ないだろうし、安定のイワタニさんで🎶

※ちなみにSOTOのガス缶でも問題なく

使用できたので寒くて調子が悪かったら

そちらを使おうと思います。

 

f:id:oyasumiameko:20201113224741j:plain

いざ、ファイヤー🔥

f:id:oyasumiameko:20201113225104j:plain

こんな感じで風にも強い構造なんですが

やはり風除けは必要と感じました。

f:id:oyasumiameko:20201113225222j:plain

これでバッチリです♪

 

 

今日は鍋焼きうどんですよ😋✨

 

グツグツ煮込んでいると…

 

 

ブーーーーン

(´・‿・`👂)ゾワッ

 

 

あ…カメムシ。

 

今まで気づかなかったけど

あちこちにカメムシ。

車にもたくさんカメムシ。。

モシカシテワタシニモカメム…

 

(((´・‿・` )))

 

うどん死守

 

テユーカ、

ウドンニハイッタラ殺ス…🔪

 

後ろにいたランチしてるバイクのおじさんたちも

カメムシで発生でキャッキャ💓してるように見えた。

 

私は静かに

パーカーのフードチェックして

被ってヒモを絞りました。

 

f:id:oyasumiameko:20201113230313j:plain

鍋焼きは無事完成。

急いで食しました(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20201113230424j:plain

使用後はもちろん熱いので

冷ましてから収納します☝️

 

f:id:oyasumiameko:20201113230634j:plain

炊事場

f:id:oyasumiameko:20201113230715j:plain

かわいいトイレ

 

f:id:oyasumiameko:20201113230821j:plain

テント泊するならダム側の芝生広場なんだろね

 

 

ダムもチェックです。

ちょうど放水してた🎶

 

f:id:oyasumiameko:20201113231047j:plain

ロマン橋を渡って。

 

f:id:oyasumiameko:20201113231223j:plain

いいところだなぁ〜

泊まりで星空見えたら最高ですね🌟

 

f:id:oyasumiameko:20201113231324j:plain

途中あったヤドリギに食いつく。

低いところにあったので初めて

よーーく見たけど

オレンジの実がなっていた!

 

ヤドリギって実が付くの⁉️

 

ヤドリギって言う名前からも

枝のような木なんだと思ってたら

ちゃんと緑色の葉っぱがついてるし。

 

植物の不思議〜😳

 

ルンルンでおうち帰ったら

 

 

ブーーーーン

 

(´・‿・`👂)ゾワッ

 壁にとまったカメムシ。

 

連れて帰ってました(笑)

 

 

良いカメムシ対策があったら教えてください。