雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

寒くたってへっちゃらだし!秋のソロキャン

f:id:oyasumiameko:20201116195528j:plain

冬はすぐそこですが

まだまだ“食欲の秋”な

くめあめこです😙

 

f:id:oyasumiameko:20201116195619j:plain

先週末は連休がついていたので

天気次第だけど迷わずキャンプ!!

宿泊は連休でないと厳しいからネ

 

寒いから鍋にしようと

野菜を切った次第でございます😙

 

2時に寝たのに7時に起きれた奇跡✨

ワクワクし過ぎてヤバい。

 

予報では晴れる?らしいけど

どんより曇り空、

夜は星…見えないかな。

 

でも、

 

「おーさみ…」って言いながら

 鍋、つつきたい🤣

 

服を着込んで挑みましょう!

 

車中泊だからなんとかなるよね

寝袋だけじゃ足りないから掛け布団も積んで

試しにホッカイロも仕込んでみよう

 

ぶつぶつ…

 

耐えられない寒さなら

動き回るか

帰ればいいもの

 

ある程度の寒さ耐性はあるのでレッツゴー!

 

向かった場所は

以前日帰りキャンプで行った

芦野公園オートキャンプ場\( ˆoˆ )/

www.oyasumiameko.com

 

あ、今日は

いい石の日(11月14日)”だし

海にも寄ろうかな?と思いましたが

早めに場所とりしておこうとまっすぐキャンプ場へ。

 

f:id:oyasumiameko:20201116201544j:plain

思ったより風があったけど

難なく設営完了です!

 

早めに行って正解。

 

夜はたくさんのキャンパーさんで

賑わっておりました🎶

昼は炊事場、トイレ近くの区画がベストだけど

宿泊するなら

程よく離れたとこがいいっきゃ( ̄▽ ̄)✦

 

f:id:oyasumiameko:20201116202131j:plain

水辺も見えて最高です。

 

f:id:oyasumiameko:20201116202237j:plain

時間はたくさんあるのであたりを散策。

f:id:oyasumiameko:20201116202335j:plain

ふーん(・◡・)って途中まで渡って

ターンして戻りました。

 

f:id:oyasumiameko:20201116202621j:plain

とりあえず寒いし焚き火!

 

f:id:oyasumiameko:20201116202655j:plain

暗くなってきて

風も冷たいのでオープンにしていたテントを

閉めて中に籠りました(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20201116202816j:plain

アツアツお鍋でポカポカしたかと思うのは

一瞬ですぐ冷える🥶ので

バーナーも併用してホットココアを

飲んで過ごします。

 

周りはストーブを焚いているけど

個人的にはストーブ焚くくらいなら

イン(家)でいい

と思っているので我慢大会(笑)

 

そのうちちゃっかり

ストーブ買ってたらごめんなさい😜

 

ホッカイロをポケットにいれながら

時々鼻すすりながら

持参した漫画本を読んでいました(笑)

 

寒いけど耐えられる寒さなんですよね。

 

学生時代、年越しのアルバイトで

お守り販売してたあの時の寒さより全然マシ。

仮眠先は寒くてとても寝られなかったけど

トイレに起きたら

肌着で裸足で歩いてた坊さん見かけた時の

あの衝撃。

忘れない。

寒さ耐性があるってすごいよね。

 

 

温かい飲み物を

たくさん飲んでいたので

トイレに…とテントからでると

お星さまー🌟🌟🌟

 

まだ6時半だけどキラッキラ🌟🌟🌟

 

人にぶつからない程度に

上を向いて歩きました。

 

うわーーーっ

(°▽°)

って歩いていると

突然ボボボボーーッと

燃えるように流れた星!

 

火球だ‼️

実は初めて見たので興奮(≧∀≦)

調べてみると流星群がきているみたいですね!

 

ということで寒さなんか忘れて

f:id:oyasumiameko:20201116204740j:plain

天体観測&星撮り⭐️

 

相変わらず持ってきた一眼はうまく設定出来ず😜

スマホで撮りまくります(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20201116204858j:plain

今回は“星撮りカメラさん”を使って📷

www.oyasumiameko.com

 

f:id:oyasumiameko:20201116205211j:plain

設定が暗くて…一応オリオン座(笑)

f:id:oyasumiameko:20201116205329j:plain

星があまり映っていなかったり(笑)

f:id:oyasumiameko:20201116205358j:plain

トイレから出てきた人のライトが

面白い感じに映り、綺麗でした🎶

 

設定次第でもっと星が映せそう感です!

 

f:id:oyasumiameko:20201116205636j:plain

炊事場の灯りも暖色ライトでいい感じ〜

夜に来ないと気づけないところだなぁ。

 

さ、火球見ちゃったし

寒いし←

早めに就寝しよ〜と😴

 

寝具は多めに積んできたので

ヌクヌク車中泊となりました🎶