雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森の“龍宮窟”

f:id:oyasumiameko:20210122205846j:plain

1人お出かけですが

コロナが流行っていますので

コンビニには寄らずに

なるべく人気を避けて…

 

おトイレ開いてて良かった

お借り致しまーす(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20210122210026j:plain

雪が溶けたら今年こそ

権現崎を知り尽くしたい👣🌿

閉鎖されている歩道も多いし

落石注意の

ハチとマムシ対策も必要みたいです…。

 

ふーむ😗

 

途中、石ころ広場(磯松海岸)によったが

飛ばされそうなくらい風が強かった。

 

もちろん権現崎も立ってるのがやっとな強風。

でも冬の荒波は色がアイスブルー

怖さもあるけどその美しさに見惚れる。

 

f:id:oyasumiameko:20210122210442j:plain

波の色が綺麗だったので伝える写真を撮りたい!

iPhone連写で大量撮影をした(笑)

f:id:oyasumiameko:20210122210958j:plain

するとそこに奇跡の一枚が。

一才加工はしていない

お空に♡ そこから薄明光線。

天気の神も遊び心にギア入ってる!

 

はー。こんなに荒れてるから

あそこも危ないかな?

でも冬の海岸の様子だけでも覗いてみようと

権現崎の反対へ🚗

 

お気に入りの場所♪

www.oyasumiameko.com

 

入り口付近に行ってみると

雪の上に足跡が。

 

こうなると行けるところまで

行きたくなります!!

 

f:id:oyasumiameko:20210122211620j:plain

立ち入り禁止ではないけど

何があっても自己責任というのは

忘れずに。

 

f:id:oyasumiameko:20210122211848j:plain

さっきまで荒れていた海が

嘘のように穏やか。

 

でも

 

雪が無いと言うことは

それだけ波がかかっているか

普段海に浸かっているということかも。

 

f:id:oyasumiameko:20210122212158j:plain

 

ここまで来ると歩道に波がかかります。

なんだかスーパーマリオに

なった気分で進みました。

 

足元は夏と違い藻で滑るし

波は高いし注意です。

(※絶対に天気の良い、波が穏やかな日にいってネ)

 

f:id:oyasumiameko:20210122212443j:plain

うん、相変わらずの配色。

 

f:id:oyasumiameko:20210122212601j:plain

ちょっとだけお邪魔させてください🙏

とご挨拶し、

 

到着です。

f:id:oyasumiameko:20210122212721j:plain

おぉー

これが見たかったの🤣

 

f:id:oyasumiameko:20210122212920j:plain

夏と冬を見比べてみよう!

 

色があった方がよく見えるけど

雪の白に空の青が加わったらどうなんだろ??

 

そんな景色も見てみたいな

 

f:id:oyasumiameko:20210122213122j:plain

波がこれ以上高くなったら危ないのだけど

今日はもう一つ、前回やり残していたことを…

 

そうです。

 

階段登った側から見る海と岩。

全然違う空間になる。

 

伊豆にある龍宮窟みたいだな〜

www.oyasumiameko.com

 

f:id:oyasumiameko:20210122213457j:plain

この空間にドキドキしてる

私はナニモノですか?(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20210122213648j:plain

階段に座ってぼーっとしてしまいました。

 

f:id:oyasumiameko:20210122213756j:plain

上にまだ行けそうだけど

楽しみは取っておくことにした。

 

f:id:oyasumiameko:20210122213847j:plain

どうか今落石はありませんように😇

 

いつか崩れてしまうかもしれないけど

まだまだ頑張ってくださいね‼️

お願いします‼️

って下から圧をかけてきました(笑)

え?逆に崩れる?(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20210122214038j:plain

夏は葉っぱで隠れて見えない道も

冬には見えたり、

季節を変えるといろんな発見があるのです。

 

気になるところがまだまだある権現崎

また絶対来よう。

f:id:oyasumiameko:20210122214202j:plain

帰りに…

 

あの先には

七つ滝と燕の滝…

見えないかなぁ🔭(笑)

 

道路もう少し行けたらいいのになぁ

 

追記。

f:id:oyasumiameko:20210123213821j:plain

スヌーピーに見えるって意見が多かったので

目描いてみました。

 

本当だね( ・ ´`(●)