雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

docomoへのりかえたいけどオンラインショップが受付してくれない。

意味がわからない_(:3」z)_

 

現在使用中のSoftBankから

 

docomoへのりかえを決意し、

 

オンライン手続きを頑張りました。

 

 

申込受付メールが届いて✨

 

それからずっと

山で繋がるッ

滝で繋がるッ

キャンプで繋がるッッ

※繋がらない場所もあると思います

 

ってワクワクしながら

 

楽しみに待ってたのに

 

受付キャンセルメールが届きました。

 

いや?

 

意味がわからないので

 

オペレーターさんに

 

チャットで質問をしてみたけど

 

結局何がダメなのかについては

 

答えられない、と(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… ←

 

 

届いたキャンセルメールを読んでみると

 

どうやら本人確認を

 

オンライン本人確認(eKYC)とやらで

 

行う必要がある?みたいだけど

 

それが原因だったのかはわからない。

 

くめあめこという人物が

審査NGって場合もあるのか

そうでないのかすらわからないもの。

 

でも本人確認なら

 

免許証アップロードした意味ッ!

 

あそこでオンライン本人確認(eKYC)しか

 

選択できないようにすれば良いのに。

 

意味がわからない_(:3」z)_

 

やり方が間違ってるのかもしれないけど

 

こんなんじゃ大半の人が

 

手続きできなくて面倒になって、

 

結局ショップへ行くのではないだろうか。

 

もっとわかりやすくしてほしい。

 

 

原因がわからないだけに

 

久しぶりに(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…ってなったので

 

ちょっと頭冷やして

 

MNP番号また余裕もって発行して

 

再度トライしてみようと思います。

 

とりあえず、

 

この今の感情(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…で

 

本当にキャンセルになったのか

 

調べるために購入履歴にアクセスしたら

 

現在システムメンテナンス中だって(笑)

 

オイコラ♡

 

もう寝ます、おやすみなさい(笑)