雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

明日はお弁当休みます♪

f:id:oyasumiameko:20210917204139j:plain

f:id:oyasumiameko:20210917204200j:plain

いやー写真に残すって面白いです。

16日のお弁当が美味しかったなぁとか

思い出せるし。

 

それにしても今日のお弁当の色!(笑)

トマトの下にマヨネーズで

差し色いれておくべきだったか🤔

それかナスの挽肉を片側に寄せて

ご飯を見せれば良かったか…🤔

 

ぶつぶつ。

 

 

さて、明日はお弁当サボ…休みます!

 

なんとなくです。

 

そういえば、この間突然思い立って

押し入れの中にしまいっぱなしだった

有効ボードを使って

台所の壁に収納を作ってみました。

 

なんとなーく、

こうしてみようのイメージで

作るのが好き。

 

有効ボードは表裏にカッターで

切り目を入れるだけで

綺麗に&簡単に切断できました👍

本当は車中泊の目隠し用に

準備した板だったけど

毎回外すのが面倒で

押入に眠ってたんだよね〜( ˘ω˘ )

f:id:oyasumiameko:20210917205056j:plain

f:id:oyasumiameko:20210917205624j:plain

突っ張り棒を縦に2本設置して

結束バンドで固定します。

f:id:oyasumiameko:20210917204910j:plain

イメージ通りになると嬉しいもんです。

 

f:id:oyasumiameko:20210917210015j:plain

かける収納にすることで

必要なものを取りやすく、また

シンクの掃除も楽になりました◎

f:id:oyasumiameko:20210917210043j:plain

お気に入りポイントは実はココ(笑)

キッチンペーパー逆さに置いたら

ストレスなくシュッ、シュッと

取り出せるようになりましたヽ(`∀´)ノ 

 

物は少なく

でも必要な物はきちんと揃えて!

自分が思い描く“シンプリスト”に

近づけてるのだろうか。