雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

焼き芋大作戦!

次のキャンプ…何を焼こうかしら。

 

肉はいいだけ焼いたし

焚き火で焼くって言ったら

なんかこう

魚串に刺してパチパチメラメラって

やるとか、ね、いいよね🤤✨

 

でも串焼きって川魚のイメージなんだよなぁ。

 

あとは?

 

 

 

 

 

ぴーん💡

( ˘ω˘ )

 

あ、焼き芋❣️

 

ちょうど貰った焼き芋があったっきゃ❣️

 

f:id:oyasumiameko:20211029211719j:plain

ということで私は

キャンプで焼き芋を焼きました。

 

焼き芋と言えばよく漫画で

公園とかで落ち葉集めて

その中で焼いてるイメージがあるんだけど

実際見たことはなく

あれの中身はどうなってるんだろね?

風で落ち葉飛んだりして

火事になったりしないのかね?

 

そんな疑問を抱きながら

今回は枯葉と小枝で

焼いてみました。

f:id:oyasumiameko:20211029212743j:plain

まずはお芋を洗って新聞紙にくるみ

アルミホイルで包みます。

 

熾火でじっくり焼きたいところでしたが

あまりにもお腹が減っていたため

ファイヤーしてる横に投入しました。

f:id:oyasumiameko:20211029213224j:plain

しばらく放置して

f:id:oyasumiameko:20211029213701j:plain

取り出して割ってみると

いい感じにホクホクですっ✨

 

いつも塩振るけど、コレ、いらないな。

 

おうちでレンチンするより

はるかに美味いんですけどー!!\(^^)/

 

あまりの美味しさに

翌日もお昼に芋、焼きました(笑)

2本あったしね🤣

f:id:oyasumiameko:20211029213901j:plain

2回目となるとなんだかプロにでも

なった気分でした。

 

f:id:oyasumiameko:20211029214211j:plain

f:id:oyasumiameko:20211029214404j:plain

熾火にして枯葉もたくさん積んで

イメージしていた焼き芋らしく

焼くことができました。

 

“やってみたい”をやってみた。

なんだかとっても大満足の

焼き芋キャンプとなりました。

次回は何を焼こうかな(^^)