雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

SoftBankからdocomoの人になりました♪

f:id:oyasumiameko:20211014155744j:plain

やっとこ

docomoの人になりました。

 

山、キャンプ場、、

どこにいっても

電波があるー

すげー\(^-^)/って思ってたら

変えた矢先にdocomo通信障害で

街中で電波が消えるっていうね(笑)

 

私がdocomoに変えたせい?

って思ったからね。

SoftBankに変えた時も

なんかいろいろあったんだよなー。

 

オンライン手続きには一度失敗し

諦めきれず

再度トライした結果、無事SIMが届きました。

機種はお手頃価格のiPhone SE!

必要十分!

 

それにしてもここに至るまで大変でした。

乗り換えのための

MNP番号発行して、、手続きうまくいかなくて

期限きれて再発行して、、またダメで

再発行して、、、を繰り返し。

 

結局、docomoのオンライン手続きは

本人確認がうまくいっておらず

NGだったようです。

 

オンライン手続きって大変。

 

LINEやインスタ、その他のアカウント登録に

キャリアメールを使用してると

ひとつひとつ変更が必要だし

パスワード…なんだっけ👵ってなるよね。

 

最初はahamoにしようと手続きして

SIMが届いて、いざ開通!までいったけど

開通ボタン押す寸前で、

やっぱりまずはdocomoにしよって

ものすごい心変わりしたこともありました。

f:id:oyasumiameko:20211031184251j:plain

キャンセルしたahamoには申し訳ない。

いずれ、移行するかもしれないので

その時はよろしくお願いします。

 

とりあえず、オンラインで

SoftBankから docomoに乗り換え、

SoftBankから ahamoに乗り換え、の

流れは覚えたから大変勉強になりました。

 

docomoにはこれからお世話になります。

どうぞよろしくお願い致します🤲