雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

脇野沢にある北海岬展望台に行ってみたよ!

スマホの写真を整理していて

思い出しました

 

昨年のことですが

 

毎年恒例の…ウニ姉さんから

「うにうに〜♡(ぬいどう食堂〜)」と

連絡が入ったため

平日だし、いっか🧐と

うに旅に出かけておりました🚗💨

 

👧あ、気になってた海に

 寄ってもいいですか?✨

 

うにを食して満たされた我ら

 

脇野沢にある

北海岬展望台にやってまいりました。

[http://:title]

おや、ここもあれか!

出かけたい場所にはいつも東北自然歩道の名がある。

(むしろ東北自然歩道で調べた方がいいのか?)

 

だいぶ前から気持ち悪いくらいに

Google map航空地図で

この辺の海をチェックしておりました(笑)

なんか地図を見る限りだと遊歩道があって

海沿いを歩けるのかなぁ?って

キャンプ場もあったみたいだね(現在はやってない)

てことは相当いい場所じゃん。

 

で、到着✨

 

お天気が…悪いし…

カラスも…ギャーギャーしてる🙄

 

てくてく進まみましたが…

 

 

遊歩道は崩落箇所がたくさん( •́ ̯•̀ )

行けなくはないけどさッ

それよりも気になるのが

 

落石だよね( •́ ̯•̀ )

 

ウニ姉さん「行ってきていいよ(笑)

                     あたしは行かないけど(笑)」

 

(・・・)

大丈夫、わたしも行きませんよ( •́ ̯•̀ )🎀

現地で感じるものってあるよね。

これ以上は辞めとこ。

 

もうちょっとこの先を詳しく知りたい方は

こちらの記事を↓

1162shimokita.cocolog-nifty.com

貝崎園地キャンプ場跡については


www.youtube.com

 

このへんは晴れてると

海が青だったり緑だったり

とっても綺麗なんだよなぁ。

また来よう‼︎🎶

帰りに鯛島を眺めて。

 

脇野沢側から見るとカオがあるんだね〜

つられてちょっとニヤッてしました( ̄∇ ̄)