雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

浅虫水族館40周年おめでとう!

2023.11.22-23

仙台からのお客様と一緒に青森観光〜\(^^)/

夜の飲みの前に早めに合流し

どごいぐ?♡

 

まずは青森駅前をぷらぷら

Aファクトリーみて〜

駅横ビーチ?みて〜

アスパムへ(笑)

 

360度パノラマも観たいってことで

それは是非観よー!

(そういえば私も星空を観にきたことはあるけど

普段の上映は観たことないや)

www.oyasumiameko.com

※今回は4K映像360度3Dシアターで

 青森の四季の美しさ夏祭りの迫力を体感しました👓

 

360度だから時々後ろ側も見たり忙しかったです(笑)

ドローン撮影もあって青森の見慣れた景色も

違って見えて新鮮でした。

夜はお刺身食べて〜

貝焼き味噌なんかも頼んじゃったり

(私の方が青森堪能させてもらってる?笑)

 

翌日は

「行きたいところにお連れするよぉぉ」

 

ジョウガクラだよ

ジゴクヌマだよ

酸ヶ湯!でごへい餅食べて〜

 

八甲田ロープウェイはチェックしてたけど

強風で運休だったのでチラッて見て

 

お昼はラーメンリクエストがあったので

向かう途中にある…

完全に私の好みでチョイスですが

マタベエで😋う、、うまい、、

 

きな粉餅…に目ん玉が…👀

 

あ、浅虫水族館にやってきました!

 

青森観光でチェックしてたみたい☝️

生きてるホタテの前に刺身を置くとわ…

ホタテの気持ちを考えてあげてー‼︎😂

www.instagram.com

ぐるーっと順路通りに見てたら

ちょうどイルカショーの時間でラッキー🌟

何年振りかの浅虫イルカショーでした。

 

ディズニーリゾートが40周年で騒がれていたけど

実は浅虫水族館も40周年なんだって!!

知らなかったです。

開館の頃はすでに遊園地もあったらしいし

子供も大人もワクワクキラキラ

賑わっていたんだろうなぁ。

 

 

 

と、楽しい時間はあっという間で

駅までお送りして、また来てね〜👋

(青森おもてなし、ちゃんと出来ただろうか。)

 

なかなか新鮮な青森観光←となりました😋