雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ミズノイチブになる!西の郷遊歩道を歩く

2023.5.5 ゴールデンウィーク滝巡り

3日目のお話です😜

 

www.oyasumiameko.com

思い出せませんて方は

こちらをもう一度呼んでから…どうぞ😋

 

3日目の朝。

ホテルのカーテンを開けると…晴れてる。

ゆかりんさんとの滝巡りは晴れが保証されている。

強力なお天気パワーに感動しながら

朝食をもぐもぐ。

今日も元気に活動です✨

 

撮影時刻を見ると…7時40分👏

福島県西白河郡西郷村にある

西の郷遊歩道に到着🚗

ヤバイ!見どころたくさん\(^^)/

 

このデザインの熊看板も初〜
熊看板コレクション?も作ってみたら

面白そうよね。

 

気をつけて進みましょう🛎️

 

てくてく歩いて🐾

せせらぎの小道ってことで

川の横の遊歩道を歩けるはずだったんだけど

覗き込んでビックリ(笑)

増水で道が見えない💦

沢履だけどちょっと水が多すぎるよね…

 

他もこんななの?

様子を見ながら行ってみよう。

 

ココは行けそうって降りた先が

熊の滑り台 と名のある場所。

 

あ、すごい勢いのヒョングリ(笑)

お互いを撮る(笑)

 

こんな階段を降りて来たよーの写真。

お天気だし

水が綺麗だし

ジャブジャブ水を歩くのは楽しい🎶

www.instagram.com

ミズノイチブ。になれたかな?

 

川に沿って歩道がありますが

観瀑台からは滝がよく見えない💦

おぉ(笑)見事な角度の階段です

 

一休みの滝

滝も大きいんだけどそれ以上に

まわりの空間が広くて👀すごー

 

もう少し水量が少なければこの奥にある

夫婦滝にも歩いていけるようです。

www.instagram.com

綺麗しか言葉が出てこない。

しかも心の中で言ってる。

 

 

次の場所に向かう途中、面白看板がありまして(笑)

 

こんにちは🤣

〜♪〜

ある日森の中熊さんに出会った

 

お嬢さんお待ちなさい

(デヘヘヘ)

 

熊がデヘヘヘって顔してるヨォ🤣

違う意味でこわいよぉぉ(笑)

みんな本当に気をつけて!!⚠️

 

そしてまた階段を降ります

伝わる?

 

この階段を維持管理してくれていることに感謝🙏✨

 

降りたところは砂地もあり、海みたい

おろちが滝

ここも元気いっぱいの水量!

際まで攻めます。

ジェットバスみたいに泡泡です👀

 

滑床は水が綺麗✨

まるでガラス✨

ガラスのリンゴ🍎みたいって

ここからコレの撮影にしばらくハマる2人(笑)

ふふふ

水の踊り場、楽しませて貰いました🎶

 

駐車場に戻ったら売店のお母さんに

声をかけられた。朝から停まってた車2台、

「湘南」🚙🚗「青森」

一緒に来たの??と気になってたみたい(笑)

そうですよ〜ふふふ🩷

 

アイスも美味しかった😌