雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

宇宙芋(エアーポテト)でレンチンポテトチップス

「芋だよ」って教えてもらったからそう見えるけど

何も知らずに見たら芋だってわかりません😆

 

不思議で貴重なお芋をいただきました✨

 

エアーポテト(宇宙芋)

見た目が隕石みたいだから?

 

瀑やんが送ってくれました🙌☺️

👉瀑やんの3D滝巡り

なぜそこの2人繋がっているんだい?と

思われる滝好きさんもいることでしょう。

詳しくはそのうち・・・♡

ご丁寧に送ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

いろいろレシピを検索したけど

まずはお蕎麦に入れて食べてみました。

すりおろしたものと、切ったものと、、

 

皮を剥ぐとヌルヌルして黄色っぽい色👀

すりおろしたら変色して?黄土色になりました。

ネバネバがすごい!

なるほど、

これはたこ焼きとかお好み焼きに混ぜて

食べてみたかったかも🤔

(👆ふわふわになりそう✨)

 

切った方の食感は長芋に似ていて

サクサク食感で美味しかったです🎶

(蕎麦つゆでサッと茹でた程度なのでサクサクなのかも)

 

そ・し・て

 

お次は炊き込みご飯にしよ〜って

とっておいたもう一つの宇宙芋🥔

 

夜中にちょっとしたつまみが食べたくなり

 

そうだ!ポテトチップスでもイケるのでは⁈

と早速切ってレンチンしてみました😋

www.oyasumiameko.com

なんか見た目が「ドンタコス」!😆

塩を軽くふっていただきました🎶

薄く切ったポテチはパリパリ

厚めになったポテチはホクホク感が残って

これまた美味しい😋

 

売っているの見たことないし

貴重な宇宙芋🚀🥔

美味しく頂きました🙌