雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2019-07-24から1日間の記事一覧

実は切り方知らなくない?これぞ“マンゴー”な切り方やってみよう☆

突然ですがトロピカルフルーツ マンゴー をいただきました(ノ´∀`)ノ 切り方知ってる?? マンゴーのたねはこんな感じみたいです。 目分量で…(笑) 三枚おろし! マンゴーって言ったら こういう感じだよね! 実だけに切れ目を入れて… 裏側から押し出します(ノ´∀…

あの滝にどこか似ていた・・・八幡平市『七時雨山大滝』

滝MAPを見て近くに滝があると ついつい寄ってしまいます( ´艸`) なんて読むんだ? 漢字ばかりだと区切る箇所がわからなくなります。 なな・・・ ななときあめ・・・ あぁ、 なな・しぐれ!!ヽ(`∀´)ノ ということで ななしぐれやまにある大滝、にも 寄りまし…

ちょっといいとこランチ♡青森市幸畑【レストラン&カフェひぐち】

カシス狩りの後に久々に寄りました。 青森市幸畑にある【レストラン&カフェひぐち】 以前“マダム会”で訪れた際はステーキを食しましたので今回はよくばり“ミックスグリル”に~ 素敵なお庭を眺めながら流れるジャズが心地よい雰囲気。 アツアツグリルが運ば…