雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

あの滝にどこか似ていた・・・八幡平市『七時雨山大滝』

滝MAPを見て近くに滝があると

ついつい寄ってしまいます( ´艸`)

 

なんて読むんだ?

漢字ばかりだと区切る箇所がわからなくなります。

 

なな・・・

ななときあめ・・・

 

あぁ、

 

なな・しぐれ!!ヽ(`∀´)ノ

 

ということで

ななしぐれやまにある大滝、にも

寄りました。

 

ストリートビューで確認できた

木製の滝看板は無くなっていたけど

すぐ滝発見!

f:id:oyasumiameko:20190724131330j:plain

訪れる人は少なそうなんだけどね

それでも踏み跡ってあんだよね✨ 不思議〜

f:id:oyasumiameko:20190724131256j:plain

すこーし急な?

結構急な?

斜面をおり、正面に立ちます。

 

f:id:oyasumiameko:20190724130950j:plain

小さな滝程

まわりの岩、水の流れが面白かったりスル。

 

f:id:oyasumiameko:20190724131049j:plain

f:id:oyasumiameko:20190724131112j:plain

f:id:oyasumiameko:20190724131154j:plain

滝の左側…

めっちゃ

サーーーー て流れてます♪

 

www.instagram.com

そうそう、福島で見たあの滝に似ている。

落ち武者絶壁ヘッドの滝『三日月の滝』

www.oyasumiameko.com

 

スマホ写真では描けないけど

一眼スローシャッターで撮るとすごいね!

www.instagram.com

ナイス・さー!🚿

 

f:id:oyasumiameko:20190724131225j:plain

すぐ横に道路があるのが信じられません。

 

 

そしてこのあと、

近くにあるっぽい大平滝も探してみたけど

よくわかりませんでした😋💦

七時雨山大滝

案内看板にもあるんだけどね。

渓流に近い感じの滝なのでしょう。