雨女のカクリツ。

『心さえ乾いていなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

早朝ジョグは海沿いがおすすめ

社会人になってから5キロも太ってしまった

くめあめこです(゜゜;)

 

お付き合いの飲み会、運動不足、甘いのモノ大好き、、、

当然と言えば当然か。

制服があるのでなんとかMAX体重をキープしてましたが

お昼ご飯を食べると限界( ̄▽ ̄●)息ができない。

制服を着るというストレスw

 

そしてダイエットを決意する。

食べることをやめれないから運動するしかない。

そう、自分のことちゃんとわかってます。

朝ジョグ開始。決意初日の朝から雨って神様は流石である。でもめげない。

 

朝5-6時で10キロ走ることにしました。

続けて5年。はじめは週5で走ってたけど今は週2-3くらいのペースで。

ジョギングはじめて2か月はあまり変化なかったけど

3か月たったら・・・5キロ落ちました☆

 

制服も私服もサイズに余裕が✨こんなに脂肪がついてたのねー

 

会う人会う人に痩せたね~と言われるように。

個人的には締まったねーの方が嬉しい^^

早起きもできるし、仕事にメリハリも出てくるし、ご飯思いっきり食べれるし♪

お気に入りのジョギングコースは海沿い。(でも朝ジョグは日焼けするから注意)

f:id:oyasumiameko:20180326080615j:plain

f:id:oyasumiameko:20180326080630j:plain

f:id:oyasumiameko:20180326080657j:plain

合浦公園からアスパムまでの往復コース。

アスパム裏では釣り人や太極拳みたいのやってる人もいたよ。

みなさん早起きですねー

 

今年は浅虫まで走ってみよかな!