雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森の海探検『野内漁港』近くの海。ここ何公園ていうの?

バス停でバス待ちのオヤジ。

傘でゴルフスイング!

 

『ナイスショットォォ』

 

車からそう声をかけてあげたくなります

 

くめあめこです。

 

 

青森海探検、本日は野内漁港の近くの海!

[http://:title]

自転車だと若干遠い・・・

車で楽しますw

公園の脇に停めてあたりを散策。

 

釣り、散歩、朝ジョグで何度か来てますが

写真を撮ったりするのはお初。

 

視点が変わります。

f:id:oyasumiameko:20180830210545j:plain

いまはやりのツートンの木!

ここ何公園ていうんだろ。

友達のわんこのお散歩コースらしいから

ずっと原別公園だと思ってたけど

野内公園❔

ちっこいけど、トイレもあります。

 

車も停めれて、トイレもある。

釣り人さんにいいね!

f:id:oyasumiameko:20180830211435j:plain

遊泳禁止ではありますがほんの一部砂浜になっています。

ので、石ころ&シーグラスないか調査。

 

ない。

 

流木と・・・ゴミが多めです。

f:id:oyasumiameko:20180830211603j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830211750j:plain

DIYに使えそうな流木は結構あるよ!

f:id:oyasumiameko:20180830211840j:plain

こんな木も流されちゃうんだ、波…水の力って強くもあり

少し怖い。

 

釣り人さんが多い漁港側も歩いてみましょう。

本日の釣り人さんは1名。

f:id:oyasumiameko:20180830212048j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830212156j:plain

防波堤先端にある赤い灯台。

 

他には何もなかったのでターンw

小魚がたくさん泳いでました。

この辺は何が釣れるのかな?

f:id:oyasumiameko:20180830212325j:plain

テトラポット側は舟虫がざわついておりましたので

あまり見ないように😎

 

天気は悪いけど海はやっぱり気分転換になる。

 

ちょっと時間があったので自転車で探検しようと思っていた

野内川周辺も寄ってみる。

国道と44号線の間、住所的には宮田のあたりですね。

📍Google マップ

f:id:oyasumiameko:20180830212850j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830212929j:plain

奥にかかる橋、あれが国道4号。

f:id:oyasumiameko:20180830213137j:plain

水遊びしたら楽しそうな場所だけど

遊んじゃダメ看板があるからやっぱダメ❔

ちょっともったいないー。

 

ちびっこ連れて遊べそうな河原、また探してみよう!