雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

無料でiphoneの着信音を作るなら・アプリ【着信音M!LITE】がおススメ★

久々にハマった曲があったので

ツタヤでCDレンタル!

 

流行りにのれないくめあめこですから

ちょっと前の曲だけど、

Aimer(エメ)の【カタオモイ】

 

ウクレレの練習曲もこの曲に決めっ!

 

そしてまずは曲を覚えたいので繰り返し聞きます。

 

そういえば携帯の着信音が

ずっとブルーノマーズ【レイジーソング】だったので

変えちゃおーってことで

 

携帯アプリ【着信音M!LITE】の出番です!

 

これでiPhoneの着信音が作れるんです🎵

iPhoneを持っている方ならパソコンに“iTunes”

インストール済と思いますが、これ必要ですよ。

f:id:oyasumiameko:20190114210031j:plain

アプリより待ち受け画面が気になるって?(笑)

 

かわいいでしょ、

どっかの国の海で浮かんでたアヒルみたいです( ´艸`)

 

・・・さてさて、まずは

着信音M!を起動します。

f:id:oyasumiameko:20190114210248j:plain

※曲はiTunesstoreで購入するか、iTunesに入れて同期してからね!

 

『曲を選択して作成』をタップ👆

f:id:oyasumiameko:20190114210530j:plain

曲を選択するとこんな画面になります。

 

自分の好きな曲の部分を40秒切り取り着信音にすることができます。

無料で十分じゃないか。素晴らしいアプリ・・・

スタート箇所を選択したら再生して

切り取り箇所が程よい感じにできているか確認します。

 

歌によってサビへの入りが微妙な場合は

フェードイン・アウト機能を使って調整しましょう!

 

確認後OKならフロッピーマークをタップして作成👆

(てかなぜフロッピーマークなんだろうw

わからない世代の子もいるんじゃないもしかして😨)

 

ファイルを作成出来たら今度は✉マークをタップ👆

f:id:oyasumiameko:20190114211304j:plain

作成したファイルをiTunesがインストールされているパソコンに送ります。

 

添付ファイルをパソコンに保存したら

iTunesを起動させ、iPhoneに同期!

f:id:oyasumiameko:20190114211542j:plain

同期が完了したらiPhoneの“設定”で

サウンドを選択。

f:id:oyasumiameko:20190114211832j:plain

“着信音”の中の曲を選択して完了です(^^♪

 

めちゃ簡単。

 

明日から仕事もプライベートもみんなこの着信音で対応しまっせ。

 

歌が聞けるの楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ