雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森のコロッセオ(゜゜?)

あと1日頑張れば休みじゃー(^〇^)♪

晴れ☀を祈るくめあめこです!

久々に車中泊で遠出しちゃおうかな⤴⤴

 

さてさて本日は気になっていた建物について・・・

f:id:oyasumiameko:20180416212510j:plain

(空の色よw)

これです、これ。青森市民はみんな知ってるのかな・・・

月1でアリーナにフットサルの試合に行ってますが

仕事終わりの夜なので何の建物なのか気になってました。

夜みたら『コロッセオ』に見えてたんだけど。

f:id:oyasumiameko:20180416212548j:plain

こちら『新青森県総合運動公園陸上競技場』なんだそうです!

 

県有体育施設のうち、陸上競技場が築45年を超えて老朽化がすごいらしい

そのため新青森県総合運動公園内に移転、ただいま新築中。

国体等各種大会、プロスポーツなど様々な競技での利用

合宿所を利用した選手強化策の展開等

更なるスポーツ振興が期待されますね!

コンセプトに積雪期でも練習を可能にする屋内雨天走路ってあるけど

どういう構造になるんだろ?フィールドも使えるのかな?

 

国体、各種競技大会、Jリーグの招致。いいですね^^

(でも一説でJリーグ側から開催不可という話があるとか?💦)



いままで青森になかった感じの施設です。

本年度中に完成予定か~まぁなんにしても

スポーツを通して青森の活性化に期待!!