雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

AKT48!北秋田市に行ったら立ち寄りたい『四十八滝』★★★

おはようございます☀

 

最近なんだか

ごはんがおいしいな~🍠

朝起きれないな~🐼

絵、描きたいな~✒

フットサル楽しいな~⚽

 

9月に入り秋🍁の訪れを感じずにはいられない

くめあめこです!

あ、でも上に述べたのいつものことか!!( ´∀` )w

 

さ、秋田の滝めぐり

1つ飛ばして先に滝のご紹介!

 

06 四十八滝

f:id:oyasumiameko:20180904063940j:plain

2018.8.22

日本の滝名に多いランキング

10位に入るんじゃないかな。

 

秋田だから・・・AKT48滝♬

 

いやこれも、近いから寄って見たけど

想像以上に立派な滝でちょっと長居しちゃいました(*´ω`)

 

📍Google マップ

105号線から滝への道には数カ所、滝看板がありました。

迷うことはないでしょう👍
道は狭く未舗装ですが問題ナシ。

f:id:oyasumiameko:20180904065845j:plain

 

秋田内陸鉄道の線路が走っています。

その下をくぐると鳥居が見えます。

滝前の道は広いけど奥にある採石場のダンプの出入りがあるので

車は寄せて停めましょー。

 

なんかダンプ入って石が寄せられていますが

落石あったわけではないよね?

(((( ´・ω・)進みます

f:id:oyasumiameko:20180904070654j:plain

f:id:oyasumiameko:20180904070455j:plain

見えた。

 

あれ?結構でかいゾ💛

f:id:oyasumiameko:20180904071127j:plain

・・・(ー人ー)

 

f:id:oyasumiameko:20180904071224j:plain

ズンズン行きましょー

f:id:oyasumiameko:20180904071333j:plain

f:id:oyasumiameko:20180904071408j:plain

f:id:oyasumiameko:20180904071436j:plain

滝が見えてからが長いような(笑)

やっと滝前に到着!岩がすごい!

ゴツゴツ突出した岩を分かれて落ちます。

 

夕方行ったけど左下🌈写ってるー👀♬

 

f:id:oyasumiameko:20180904071748j:plain

f:id:oyasumiameko:20180904071826j:plain

車降りてすぐーですが雰囲気も良く。美しい滝でした^^

 

2018.9.17 またきちゃった。

f:id:oyasumiameko:20181102154858j:plain

f:id:oyasumiameko:20181102154931j:plain

f:id:oyasumiameko:20181102154950j:plain