雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

食べすぎ注意‼『イカ天瀬戸内れもん味』は止まらぬ旨さデス。

f:id:oyasumiameko:20181010191744j:plain

 

普段、飲み会でしかお酒は飲みませんが

今日はなんだか飲みたい気分だったので

1本だけ購入。🍺

 

ビールはドライ派、くめあめこです😋

 

みなさん、コレ・・・『イカ天瀬戸内れもん味』知ってますか?

 

以前、フットサルのお友達がお土産で貰ったけど美味しいから食べて~て

少しもらってドハマりしたお菓子です。

すぐハマるよ、私本当すぐハマるよ!!

 

 TVは全く見ない私・・・

マツコ有吉の怒り新党(テレビ朝日)でも紹介されたんだとか。

 

もらって食べて数日・・・

本当美味しかったんです。

 

忘れられずネットで検索してみました。

 

TVの反響かその時は箱でしか売ってなくて・・・( ´艸`)

でも食べたくて・・・1ケース(85g×12)をポチっとね👆

 初めての箱買い。

いまは普通に買えそうですね・・・

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 85g×12袋

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 85g×12袋

 
まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 85g×2袋
 

 

大変。買うんじゃなかった。

止まらない美味しさ😨♡

3袋くらい食べるとさすがにうっ…て なりますが

レモンの味がさっぱりしていてひょいひょい食べてしまう危険なお菓子。

 

本当に止まらなくて危ないので仲良しの友達に半分以上

配りました(笑)

 

会社の先輩にあげたら高校生の娘が学校にもっていったらしく

大好評で『くめこ、どこで買ったの?』と連絡が来たくらいです。

(※ちびっこたちは私のことをくめこと呼びます)

 

その後、中毒性のある食べ物はなるべく避けよう・・・と

スーパーにいったら

 

 

あった。

 

ユニバースとマックスバリュは高確率で売ってます。

5袋もある・・・

 

買ってしまった😨

 

 

そして食べ過ぎた結果口の脇が炎症を起したので

辞めました😋

今日は1袋だけ・・・。

 

さ、書きたいことが溜まっている。

 

最近お休みの度に旅に出ています。

SNSを見た知り合いから

 

仕事・・・やめて旅人になったの?

仕事終わりも滝行ってるの?

 

そんなメールが届きます。

 

休みの度に、滝行ってるだけです(笑)

 

 

先日のお休み

 

“2018.9.29T兄と行く岩手滝めぐり”

1 青森 グダリ沼(朝) 

2 洋野町 瀧澤大滝

3 洋野町 中野白滝

4 久慈市長内町 玉の脇神社の滝

5 久慈市長内町 五丈の滝(2度目)

6   アンモ滝・レストハウスうしお(ごはん)

7 田老鉱山と近くの滝

 

2018.10.8-9 

“あれ、新潟行ってみたいナ。

弾丸だもの、計画なんてありゃしない!

滝があれば大丈夫!2泊3日の1人旅”

 

1 日本海の海いろいろ

2 阿賀町 角神不動滝

3 新潟市 白玉の滝(雄滝・雌滝)

  柏崎市 不動滝(善根不動滝)

4 阿賀町 瓢湖・安田瓦ロード

 

f:id:oyasumiameko:20181010201157j:plain

新潟って・・・遠いね(笑)上越行こうと思ってたけど帰れなくなったら困るので

ちょっと中途半端な旅になりました。でも楽しかった!

ハスラーさんも頑張りました!やっぱ燃費いい!

 

そういえばドライブのお供になんとなく買ったせんべい。

眠くはならなかったけど

眠気覚まし効果があります!岩のようにランダムに割られたゴツゴツせんべい。

口内ケガ注意です!

f:id:oyasumiameko:20181010201443j:plain

やっぱせんべいは亀田でしょ!

うまいなぁ~って裏みたら亀田って新潟だったのね!!

 新潟の米を使ってるから旨いのね~

そんなご縁を勝手に感じる旅となりました。

 

少しずつ書いていこうと思います(*´ω`*)