雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

“滝納め”なんてしたくない。せっかくの雪国青森だもん!~最近の滝めぐり~

f:id:oyasumiameko:20181130203143j:plain

平川市:合わせ滝

 

傘をさして滝浴びてみました(  ´艸`)

 

11月28日のお休みのことです。

 

ずっと気になってたあそこへ。。。

 

ちょうど私の滝先生がインスタにあげていた。

青森県平川市にある『千丈滝』

“滝下へは藪を漕ぎたくなかったのでここから撮りました”

 

 

・・・ということは、だ♡

今時期なら滝の直下まで行けるかも✨

 

ってことでリベンジ行ってきました!

 

ここは今年の春に1人でチャレンジして

執念で滝1つ見て帰ってきたところなんですよね~

 

てことで長靴必須の道なき道も行くよ!

時に沢も歩くし、

落石注意だし、

熊にも注意!

それでも行きたいって方は自己責任で!

 

滝好きさんにはたまらない

滝たくさんありの遊歩道です!!!!

 

こちらも少しずつ書いていきたいのでセトリます。

 -2018.11.28-

 

■千丈遊歩道■

・合わせ滝

・中滝

・無名滝いろいろ

・大滝

・千丈滝

🍜平川市 麺処 中むら  

■秋田県鹿角市 湯瀬渓谷

・ひやげ滝

■岩手県 小岩井農場イルミネーション

  

これから寒くなるし、雪積もるし大変だけど

 

せっかく青森に生まれたんだから

『氷瀑』『降る雪と滝』そんな景色を見に参りたいと思います。

 

 道路の閉鎖もあるから確認要だし

滝までの道も危ないから今まで以上に注意を払って。

 

石ころ調査は雪が積もるまで・・・楽しもう😋♬

 

あ、そういえば今回

合わせ滝のある沢で見つけた石。

f:id:oyasumiameko:20181130210256j:plain

これ・・・ちょっとすごいなって。

最近見た『石の卵』でサンダーエッグという石を見たばかりで

青森にもサンダーエッグがあるのかも!!とテンション上がりました。

 

で、石好きさんにつぶやいてみたところ

青森にもあるよ!とコメントがっ( ゚Д゚)✨

 

石ころ情報はツイッターから得たかった。

ちょっとツイッターの使い方も勉強しよう・・・。

 

 

で、ツイートにイイね!がきたんだけど

名前みて驚き。

 

山田英春(やまだひではる)👀さん!!

 

私が買った本『石の卵』の作者である👀💦

 

 

飛び起きて即フォローしました(笑)

山田英春さんの日記も少し見てみました。

[鉱物] - lithosの日記

スゴスギルー。

 

石は自分の価値観次第で『宝石』となる。