雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森おもしろ✩白い船のお風呂に行ってみよう【湯楽園】

f:id:oyasumiameko:20190212161843j:plain

ざぶーーーん🌊🚢

 

今日はお休みだったけど

天気も悪いしたまにはお風呂でも、と

青森市西大野にいつの間にかできていた

白い船のお風呂【湯楽園】にやってきました!

 

インパクト大!!

 

こちらの建物は

社会福祉法人介援会さんが運営していて

・サービス付き高齢者向け住宅

・公衆浴場

・お食事処(近日open予定らしい)

があるようです。

 

写真ないけど脇に屋形船の形をした施設もあるよ。

 

 

まずは外周を探検。

なぜなら噂の・・・

f:id:oyasumiameko:20190212164549j:plain

f:id:oyasumiameko:20190212164607j:plain

鯉がみたかったから!!

船の先っちょあたりにいました!!

すごい数の鯉みて、久々ざわざわした~。

 

柵とかないから

とっくらがって落ちないように気をつけてね!

 

とりあえず初めての施設は若干緊張スル。

 

入口どこだかよくわからないし

中入っても風呂がどこかわからず、出そうになったりw

 

今回は頂いたチケットがあったのでタダ風呂♡

通常料金は大人450円なんだね!

 

ビール、ハイボールだと⁈

わたしは牛乳がいいな。

f:id:oyasumiameko:20190212165409j:plain

脱衣所に入るとかなり暖かい。湯冷めしなそうですね!

 

貴重品は暗証番号で開閉する小型のロッカーがあるので

100円いらないから良いね。

備え付けのお風呂道具・販売も一切ない

ので行かれる場合はお忘れなく~

 

吹雪、平日、お昼前の時間てことで貸し切りに近い。

 

脱衣所にはおばあちゃんが1人だけ。

 

外まだ吹雪いてる?と聞かれたので

吹いてるよー。とお知らせした。

話かけてきてくれたので少しお相手(暇だし)

 

あんた22-23(歳)かい?

 

出たwww

最近お客さんにも“仕事出来る新卒の子”って言われ

年齢聞かれてすごい言いにくかったのよね。

 

だから

 

そ、そのくらいでーす♡←

って返したけど許して(>_<)

 

で、

だいたいどこに行っても

大先輩女子・大先輩男子から出てくるワードは

『結婚』

お相手選びで大事なのは

『♡』と『金』だとおしゃっておりました( ´艸`)

 

 

女子・男子でだいぶ意見が違うから

面白いよね。

大先輩方の経験談はありがたく聞いて

参考にさせていただきましょ!!

 

いいおばあちゃんだったな。

 

さ、風呂行くよ!!

 

写真はありませんが

洗い場が思ったよりたくさんあり、

風呂は普通の湯、炭酸泉、ジェットバス、電気風呂、水風呂かな。

こじんまりとしたサウナと、クールダウン室なんかもあったな。

 

洗い場の壁も水槽になってたけどお魚は不在でした。

(やっぱ魚によくないのかな?)

 

シャワーは固定式で角度は変えれるけど

少し使いづらいかな。

カランの水圧がすごかったのでご注意です笑

 

船の中にも船。船好きなんだね。

f:id:oyasumiameko:20190212172202j:plain

f:id:oyasumiameko:20190212172218j:plain

なんか変わった施設でしたー。

 

高齢者住宅とやらは見てないけど

きっと上流階級の方々が利用するようなところよ!!←

 

私は平日の昼にお風呂に入りに来れるだけで

贅沢でしたよ!

 

外に出ると少し晴れ間が・・・

f:id:oyasumiameko:20190212173243j:plain

あれ。滝でも行こうかな

車を走らせましたが

f:id:oyasumiameko:20190212173339j:plain

断念(笑)

 

あの青空は

『いまのうちに帰りなさい』の意味だったんだな。

 

滝はお預け。